たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『傾物語』第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」
真宵メインの物語がついにスタート♪
1~5話の『猫物語(白)』も見応えがありましたが(羽川株は大幅に上昇^^)、個人的には撫子神原・真宵の3人にほとんど出番が無いのがどうにも寂しくて…(撫子に至っては未だに登場ゼロorz)

そんなわけで、心待ちにしていた「まよいキョンシー」(^^)
自分の中ではここからが『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の開幕です♪
…と思ったら、真宵は登場しなかった今回のお話(^^;)
でも本編としては久し振りの阿良々木さん一人称で、「始まった」感はあったと思います(^^)

唐突に登場した忍野扇なる謎の後輩少女。忍野姓ということは、忍野(メメ)の関係者?
劇場アニメ待ちの『傷物語』で登場済みなのかもですが、いずれにしても重要キャラっぽいですね。CV水橋かおりさんという時点でtara的にはお気に入りキャラになる確率90%超です(^^)

場面が切り替わっていよいよ真宵登場かと思いきや、次の話相手は斧乃木ちゃん。斧乃木ちゃんといえば「ボクはキメ顔でそう言った」という謎の語尾…と思っていたら、まさかの黒歴史扱いw
キャラづけ迷走中の斧乃木ちゃんの明日はどっちだ!(^^;)

Bパートの主役は。コロコロ変わる表情や声の調子がいちいち可愛くてニヤニヤ(^^)
いきなりのタイムワープ展開、忍が阿良々木さんの時計をあらかじめ預かったのは何か意味がありそうですね。実はタイムワープしてませんでした的なオチは(ラストの女子中学生達がサクラでない限り)あり得なさそうですが…

生前の真宵にも会えそうですし、楽しみ♪


関連サイト
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』公式サイト

関連エントリー
今期スタートの「続編」アニメ

テーマ:〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/535-6aebf644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック