たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
オタクっ娘キャラ人気投票 最終結果発表!
8月の投票企画「オタクっ娘キャラ人気投票」の最終結果発表です。
ご参加下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>

一時は票数が100票を割るのでは…と危ぶまれましたが、終わってみれば115票が集まりました(^^)
1位は『げんしけん』波戸賢二郎

何と男の娘キャラが「オタクっ娘」の1位に輝く結果にw
投票中盤からトップに立った後は安定して票を伸ばし、見事に接戦を制しました(^^)

1位(22票)
 波戸賢二郎(げんしけん)

2位(19票)
 黒猫/五更瑠璃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
3位(15票)
 乃木坂春香(乃木坂春香の秘密)
4位(14票)
 黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
5位(9票)
 高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
6位(8票)
 泉こなた(らき☆すた)
7位(6票)
 三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
8位(5票)
 スザンナ・ホプキンス(げんしけん)
9位(3票)
 荻上千佳(げんしけん)
 椎名まゆり(STEINS;GATE)
11位(2票)
 ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
 春風千桜(ハヤテのごとく!)
13位(1票)
 沙織・バジーナ/槇島沙織
  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

 大野加奈子(げんしけん)
 吉武莉華(げんしけん)
 藤吉晴美(さよなら絶望先生)
 茅沼キコ(DARKER THAN BLACK -黒の契約者-)
 南極さくら(ペンギン娘)
 パトリシア・マーティン(らき☆すた)

投票結果はこちらから。
背景画像はいい素材が見当たらず、原作コミックの裏表紙から取り込んだものを使用しています。今回はアニメに限らず漫画キャラもOKというルールでしたので、こういうのもアリかなと(^^)

とはいってもアニメの影響力はやはり強いようで、「二代目」が放送中の『げんしけん』のキャラと、先月配信されたアニメの完結エピソードが記憶に新しい『俺妹』のキャラに沢山の票が集まりましたね。
2位の黒猫も善戦しましたが一歩及ばず…作品対抗でも、32vs29で『げんしけん』勢の勝利という結果となりました(^^)

3位争いは乃木坂春香が1票差で勝利。taraはアニメ1期しか観ていませんが、このコもかなり重度のオタクっ娘でしたね~(^^;)
一方の敗れたもこっちは悔し涙をこらえて負け惜しみをつぶやいてる姿が目に浮かぶんですがw

ちなみに、もし自分が今回の投票に参加していたら…
ナギ荻上と黒猫に2:1:1くらいの割合で振り分けて投票したと思います(^^;)

以上、先月の人気投票の結果発表でした。
今月の「放送中アニメ人気投票」もよろしくお願いします♪


関連エントリー
オタクっ娘キャラ人気投票始めます
オタクっ娘キャラ人気投票 中間結果発表~12日目
オタクっ娘キャラ人気投票 中間結果発表~24日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/545-9c47458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック