たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ40号雑感 『食戟のソーマ』&『ワールドトリガー』コミックス発売直前カラー!
巻頭カラーの『食戟のソーマ』は第4巻、センターカラーの『ワールドトリガー』は第2巻が今月4日にそれぞれ発売。
今月は『めだかボックス』の最終巻とファンブックも出ますし、買い物が一杯です(^^;)

ちょっと久々にジャンプ感想を雑感形式で…
『食戟のソーマ』
既刊3巻で累計140万部超えって、なかなかの数字ですよね~

唐揚げ対決は4話くらいで終わる話なのかなと思ってましたが、遠月十傑が出てくるとなると一筋縄では行かない…?
もず屋の油断フラグが立ってますので、対決そのものはソーマ達の勝利→十傑に目をつけられる、という流れかも知れませんね。
(それにしても、制服をきっちり着込んだ一色先輩はまるで別キャラの風格が^^;)

にくみ倉瀬さんの二人きりタイムはニヤニヤものでした(^^)
どもりながらデレるにくみが可愛い! 左膝を立ててたのが次のコマで右膝になってるのが作画ミスでないなら、ソワソワしまくりってことですよねw

『ONE PIECE』
空しく響く「開けチンジャオ」。笑うところ…でいいんですよね?(^^;)
何にせよ、めでたしめでたしw

『ワールドトリガー』
さん無双がシビれる!
斬撃を飛ばしたり仕込んだりって、スタンド能力ばりの強力武器ですよね~>「風刃」
応用性も高そうです(^^)

「風刃」を6発食らった上に片腕を落とされた太刀川隊長は流石に戦闘不能ですよね…それとも、No.1アタッカーの本領はここからだったりするんでしょうか(^^;)
嵐山隊の動向も気になりますね~

『暗殺教室』
レッドアイさん再び。凄腕スナイパーなのに褒めるポイントは「ツッコミのキレ」なんですねw>柱の紹介文

(殺しに)来る者拒まずでどっしり構えてるかと思いきや殺せんせーも秘密で特訓している、というのがいいですね。暗殺ツアー編が楽しみです(^^)

『俺コイ!!』
『ニセコイ』『俺物語!!』のコラボ漫画。お正月号『ニセキュー!!』以来の企画ですね。
『俺物語!!』は読んだことないです(^^;)

どうせコラボするなら楽じゃなくてヒロイン達と絡んで欲しかった…と思ったら、「Girls side」は別冊マーガレットの方に載るんですね。
それぞれの作品の看板キャラが相手の掲載誌に出張するということで企画として間違ってないと思いますが、折角なら看板キャラ同士の競演の方が…(^^;)

『ニセコイ』
アニメ版ビジュアル公開。色が少し淡いですが、いい感じかと(^^)

本編の方はベタだけど王道な記憶喪失展開。千棘マリーの百面相が面白可愛いです(^^)
ドタバタエピソードかと思ったら10年前の記憶の話にも繋がるんですね。成程…

『クロクロク』
スカートめくられた千秋ちゃんのリアクションが可愛いw(←最低;)

『黒子のバスケ』
長かった帝光編もついに終了。第1話に繋がりましたね。
苦いストーリーのまま終わらずに黒子が「黒子(じぶん)のバスケ」を続ける決意を固めるところまで描いてくれたことで、前回の後味の悪さがかなり減殺された気がします(^^)

『銀河パトロール ジャコ』
ジャコがドジっ子過ぎる…(^^;;)
カウントダウンが「-5」まで進んでますが、そろそろストーリーが大きく動きそうですね。


関連エントリー
ジャンプ49号雑感 『ニセコイ』連載1周年
ジャンプ6・7号雑感 お正月号は企画満載の豪華仕様
漫画感想 『ワールドトリガー』第20話(ジャンプ31号)
『ワールドトリガー』第1巻、トリガーオン!
ジャンプ32号雑感 『暗殺教室』1周年&『SKET DANCE』6周年、そして…
ジャンプ33号雑感 創刊45周年記念号で鳥山明先生帰還!
漫画感想 『ワールドトリガー』第23話(ジャンプ34号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第24話(ジャンプ35号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第25話(ジャンプ36号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/547-54f3b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック