たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第21面「先輩とメジャーリーグ」
アニメ3期はなすの先輩が「マネーパワーで放送枠を延長」したとのことw
なすの先輩の財力をもってすれば、2分(+CM)の放送枠を買収するくらい造作もありませんわってところでしょうか(^^)

潤沢な資金(メニメニマニマニ)に感謝しつつ、今週の『てーきゅう』の感想を。視聴はいつも通りニコニコチャンネルですv
今回は野球回。
そういえばユリ達の苗字って新旧のプロ野球選手が由来みたいですよね(『するめいか』のメンバーも同じく)
ルーツ先生曰く、「野球最高!!!!!」ってことのようです(^^)

そんなわけで、テニス部vs野球部。
テニスコートを野球部の練習場にされるとか…テニス部なめられてますねぇ(まぁ実際、まともに部活動してない部活ですけど^^;)

いつもの4人じゃメンバーが足りない!ということで、てーきゅうオールスターズ大集合。ユカタン懐かしいww
かなえ先輩コネクションの助っ人3人は本当に強力でしたが、(人脈も金脈もありそうな)なすの先輩が呼んだのはケーキ屋店長w 現役のメジャーリーガーだって呼び寄せられそうなのに…(^^;)
まりも先輩が虎を連れて来なかったのはちょっと意外w

相手チームの攻撃中なのにユリとかなえ先輩が守備位置についてなかったり、打順は3番ユカタン・4番ボビー園長なのにボビー→ユカタンの順で打ってたりと、かなりハチャメチャな野球描写…(^^;)
(後者は動画コメントで指摘されているのを読むまで気づきませんでしたw 深刻なツッコミ不足…!)

助っ人3人の活躍でツーアウト満塁。「6番センター新庄」という、どこかで聞き覚えのあるアナウンスと共に打席に入るかなえ先輩…
1回裏から早くもクライマックス!と思ったら、ここで「つづく」ですか~
合宿編も各話は独立していましたので、話が次回に続くのはこれが初めてですね。次回冒頭でいきなり9回裏まで試合が進んでるかも知れませんけどw

一番笑ったのは、リーダー然としてて実は補欠だった野球部の人w
普段ボケ通しのまりも先輩がツッコミに回ってる…(^^;)
無駄に美声な「くっくっくっ」(CV 松岡禎丞さん)がツボに入りましたw


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
近藤健介-ルーツ家総本山

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第8面「先輩と7月4日に生まれて」
アニメ感想 『てーきゅう』第13面「先輩とフルメタルジャケット」
アニメ感想 『てーきゅう』第14面「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」
アニメ感想 『てーきゅう』第18面「先輩とエボリューション」
アニメ感想 『てーきゅう』第19面「先輩とラン・ローラ・ラン」
アニメ感想 『てーきゅう』第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」
「メニメニマニマニ」はお金と引き換えにw

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/549-1899e930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック