たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『傾物語』第閑話「まよいキョンシー 其ノ肆」
「まよいキョンシー」4話目で『傾物語』完結!
全何話なのか把握してなかったのでもう1話あるかもと思っていたら、忍野の手紙から一気に話が収束。スルスルと流れるような櫻井さんの長広舌が耳に心地良かった♪
あれだけ壮大に広げた話を綺麗に畳みましたね(^^)

終わってみると物語の主役はだったという気もしますが、それでも今回のハイライトは年上のお姉さんに成長した真宵さん♪
すっかり大人っぽくなってましたが、それでも紛うことなく真宵だと確信が持てるのはキャラデザが絶妙なのか加藤英美里さんの演じ分けが巧みなのか…(両方ですかね^^)
リュックの中身は変わってないようでしたが、一体何が入ってるのかは今回も謎のままですね(^^;)

演じ分けといえば、忍とキスショットの対峙シーンも凄かった…
CV真綾さん繋がりで『空の境界』に置き換えるとが対話してる感じ? じわじわと興奮しました(^^)
阿良々木さんと忍の絆の始まりの物語である『傷物語』も早く観たいですね~

ルートAの現代に帰還したパララギさんと真宵の会話はいつも通りのノリで楽しかったです。ありゃりゃぎさん化した真宵の「大サービス」には大笑いしましたし、真顔で「お前、ちゃんと僕のこと愛してるか?」と確認する阿良々木さんは相変わらずで噴いたw
この二人、本当に仲いいですよね~(^^;)
真宵の「何ニヤけてるんですか」のセリフにドキッとして口を押さえちゃうくらいニヤニヤさせてもらいました(^^)

(余談)
1話目で最初に時間移動した時の忍の言動が色々と不審だったのは何かの伏線かと思っていたんですが、結局あれは何だったんでしょうね…(^^;)


関連サイト
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』公式サイト

関連記事
傾物語 4話 「傷」を知らねば…-うっかりトーちゃんのま~ったり日記

関連エントリー
アニメ感想 『傾物語』第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」

テーマ:〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/556-57d492d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
?)お米が苦手みたいだよあの人たち_キミたちかな、危ないよ、昼間だって動けるんだからアラ:僕の名前はアララギコヨミといいます_ハチクジ、マヨイさんだけどそうか、生きてた...
2014/06/25(水) 01:18:33 | ぺろぺろキャンディー