たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第22面「先輩とフィールド・オブ・ドリームス」
『てーきゅう』3期のキービジュアルが公式サイトで公開されてますね♪
「ただ今急ピッチで制作中!」…って、大丈夫なのか(^^;;)

さて、今週も『てーきゅう』の感想を(^^)
今回も、やきゅー回!
前回の引きからの肩透かしで、かなえ先輩の打席を飛ばして試合続行…という展開はなかったですね。三球三振でしたけどw
かなえ先輩といえば夜叉の構え!(第1面参照)
どうせなら「ぷるんこっぺそぉぉぁい!!」とスイングして欲しかったですね~(^^;)

そんなわけで野球回の後編ですね。2分アニメに「前回のあらすじ」を入れる尺はありませんw
もちろん今回の話単独でも楽しめる内容だったと思いますが、オチの「アパッチ」ネタなんかは前回の前振りがあってこそですよね(^^)

原作コミックスの宣伝で「聞き取れないあのセリフが分かる!」と自虐めいたネタを売り文句にしてる『てーきゅう』ですが、今回のミカさんのセリフは本当に聞き取れなかった…(^^;)
「現役野球人が」? 「ケーキの求人が」?
何度聴き直しても聞き取れないので、コミックスを買う時までのお楽しみということにしておきますw
(追記)答え合わせはこちらで(^^)

なすの先輩の「最後の手段」は何とリアル新庄ww
本当に(元)メジャーリーガー呼び寄せちゃいましたね~(^^;)
「明日も勝つ!」のセリフのセレクトが絶妙過ぎると思っていたら、続く金本の「肩痛い」が助っ人のセリフとしてシュール過ぎて噴いたw

次回は「E.T.」ということで、OP映像の宇宙人(?)少女がいよいよ登場しそうですね(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」
アニメ感想 『てーきゅう』第21面「先輩とメジャーリーグ」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/559-aba1fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック