たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/09/13)
更新するする詐欺になりつつあるアニメ評価企画ですが、この週末はあまり時間が作れなさそうでして…(以下略;;)
今月の『みつどもえ』感想の方を優先させたいですし、そちらを月曜までにアップできれば上出来…ってコトにしておいて下さい(^^;)

以下、昨日までに戴いた拍手メッセージへの返信です。
『傾物語』の最終話(まよいキョンシー其ノ肆)の内容に触れている部分がありますので、未チェックの方はご注意下さい<(_ _)>
> 三森すずこちゃんをどう思いますか?
『ミルキィホームズ』を観てなかったtaraが三森さんの名前を知ったのは『ポヨポヨ観察日記』だったかと…
その後『てーきゅう』『gdgd妖精s』『神様はじめました』で声を聞く機会が急増。インパクトの点で言うならかなえ先輩が一番ですね(第2面の「××××かゆい」は衝撃的でしたw)
可愛い声がコミカルな演技に映えるな~という印象ですね(^^)

> あすみかなさんをどう思いますか?
阿澄さんといえば『アマガミ』美也ですね~tara的にはv
明るいハイテンション系のキャラが見てて楽しいですね。ぽぷら然りニャル子然りで…(^^)

> 遠藤綾さんのことをどう思いますか?
先日のご結婚の話題の時にも書いた気がしますが、『らき☆すた』の印象がやっぱり一番強いですかね。おしとやか系のイメージです。
(放送中アニメだと『幻影ヲ駆ケル太陽』エティアさん^^)

> 中村悠一さんのことをどう思いますか?
初めて名前を覚えたのが『無敵看板娘』太田さん役…先月亡くなられた佐渡川準先生の代表作です(原作)
その後『CLANNAD』『ガンダム00』とメインキャラで声を聞くことが多くなってきて、今では同時に何本レギュラーを持ってるのか判らないくらいですね~
個人的にはグラハム『氷菓』ホータローが特に好きです(^^)

> 悠木碧ちゃんのことをどう思いますか?
ずっと「みどり」だと思ってました;;
最初に名前を知ったのが『紅』ちゃんだったこともあって幼い女の子キャラのイメージが根強かったんですが、クールなキャラだったりハジけたキャラだったりと芸幅の広さに最近は唸らされてます。

ところで…
この質問攻めって、まだ続きます?(^^;)

> ‥3日にドラえもんの誕生日の事と10日に水野亜美ちゃんの誕生日の事をコメントに書きました。‥
コメントを消すことはしませんが、なるべく投票作品(キャラ)に関係のあるコメントをお願いしますね(^^;)
(先日の中間結果発表の中のコメント紹介でも書いた通りです)

> ‥ルートを違えてしまった自分に対して、お互いに理解できないと言い合う演技…想像するだけで難しいですよね。‥ [by と~しきさん]
同一人物でありながら世界線を違えた別人…難しい演じ分けだったんじゃないかと想像します。思わず引き込まれる迫力でした(^^)

> ‥アララギくんの腕時計を預かったりしたのも結局よくわかんなかったですし、そもそも1話冒頭の忍野扇ちゃんは‥ [by と~しきさん]
そうそう、腕時計の件が一番引っ掛かるんですよね。絶対何か意味があっての行動だと思ったんですが…
ちゃんは忍野姓というだけで重要キャラっぽいですよね。とりあえず再登場待ちでしょうか(^^;)

『傷物語』の原作小説を昨日から読み始めましたv
読み終えたらネタバレ無しで感想書きますね(^^)

> 伊藤かな恵ちゃんのことをどう思いますか?
続いたww
伊藤かな恵さんはですね~明るくて元気な女の子ってイメージでしょうか(佐天さん的な^^)
一番好きなキャラは『イカ娘』早苗

> ふたりエッチの漫画全部持ってますが‥
んー…あんまり興味ないです(^^;)
それはそうと全巻って結構な巻数になるんじゃ…


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2013年9月) 中間結果発表~11日目
アニメ感想 『傾物語』第閑話「まよいキョンシー 其ノ肆」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/560-2ff2cf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック