たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第23面「先輩とE.T.」
『てーきゅう』2期も、気がつけば残り2話…
でも、すぐに3期がスタートするので寂しくないですね♪

今週もニコニコチャンネルでの視聴です(^^)
OPに映ってる“あのキャラ”がついに…!
…ということで、宇宙人トマリンちゃん登場だった今回。
CV小倉唯さんでボクっ娘…となるとアリス『神メモ』を思い出します(初めて小倉さんの名前を覚えたキャラだったような…)

OP映像の不敵な笑み(?)からのイメージだと「愚かなる地球人よ!」みたいなキャラかな~と漠然と想像してましたが、普通に見た目通りに可愛い女の子でしたね♪(真の姿はウルトラ怪獣でしたけど^^;)
宇宙船修理中ということで、3期で再登場もあるかも…?(^^)
(追記)3期のキービジュアルにもこっそり写ってますね~

終わってみればレギュラー組はまりも先輩しか登場してない今回のお話。OPのクレジットではいつも通り4人いるのに…
1期の豚野郎回でも最後にユリの出番がありましたし、年末年始SP等の特番を含めてもユリの欠席は初めてですね(皆勤ストップ^^;)

まりも先輩が一人いれば話は回るということなのか、テンションの上げ下げも声色の緩急も自由自在にまくし立てる花澤さんの喋りが凄いw
90秒があっという間でした(^^;)
トマリンちゃんでは色々とツッコミが追いついてませんでしたが、まりも先輩の卒業アルバムの写真がオッサンだらけなのは一体…w

次回はついに(2期の)最終回。
そういえば「つづく。」のカットのリニューアルって、第18面の1回限りでしたね…結局(^^;)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
新年は『てーきゅう』から
アニメ感想 『てーきゅう』第18面「先輩とエボリューション」
アニメ感想 『てーきゅう』第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」
アニメ感想 『てーきゅう』第21面「先輩とメジャーリーグ」
アニメ感想 『てーきゅう』第22面「先輩とフィールド・オブ・ドリームス」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/563-bc3ef6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック