たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
放送中アニメ人気投票(2013年9月) 中間結果発表~22日目
今月の投票企画「放送中アニメ人気投票」の中間結果発表(2回目)ですv
現在の得票数は138票
過去最多の171票の更新も現実味を帯びてきました(^^)

順位と票数は以下の通りです↓

1位(30票)
 <物語>シリーズ セカンドシーズン (→)
2位(23票)
 カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 (→)
3位(17票)
 ロウきゅーぶ!SS (→)
4位(10票)
 てーきゅう[2期] (→)
5位(9票)
 宇宙戦艦ヤマト2199 (↑2)
6位(8票)
 げんしけん 二代目 (↓2)
7位(7票)
 サーバント×サービス (↑2)
 プリズマ☆イリヤ (↓3)
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (→)
10位(6票)
 Free! (→)
11位(5票)
 ガッチャマン クラウズ (↓1)
12位(4票)
 とある科学の超電磁砲S (↓2)
13位(2票)
 きんいろモザイク (→)
14位(1票)
 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (↓1)
 銀の匙 (↓1)
 戦姫絶唱シンフォギアG (↓1)

上位に変動はありません。上位3作品は安定して票を伸ばしていて、中でも『<物語>シリーズ セカンドシーズン』は2位以下との差を着実に広げていますね~
4位以下の集団からは『てーきゅう』がほんの一歩抜け出た形。3期決定効果?(^^)

前回の中間発表と比べると、新しい作品への投票はゼロで項目追加も今回はまだありません。中位層は混戦とはいえ、投票数の割にはばらけてない…という印象ですね。
順位を気にせずお気に入り作品に投票して頂ければと思います(^^)

以下、投票コメントの一部を紹介…

1位『<物語>シリーズ セカンドシーズン』へのコメント
> ついに撫子のターン!
いよいよ『囮物語』スタートですね。
楽しみです(^^)

2位『カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編へのコメント
> 残り10日、最後までヴァンガるぞ!
ヴァンガって下さい!
…という返しでOK?(^^;)

3位『ロウきゅーぶ!SS』へのコメント
> ひなたラブ!!
ひなたへの愛に溢れたコメントをこの他にも多数戴いています。
確かひなたは一人だけブルマの子ですよね。同じ小倉唯さんが演じる『神様のメモ帳』のアリスがツイッターでネタにしてました(^^)

4位『てーきゅう[2期]へのコメント
> トマリン可愛かった~。声はエフェクト入り過ぎな感じはしたケド。
「宇宙船を見せよう!」のところの表情と声が特に可愛かったです♪

5位『宇宙戦艦ヤマト2199』へのコメント
> 旧版よりソフトな終わり方するのかな?
旧版はハードな終わり方なんですか;;
終盤の展開は「何もかも皆懐かしい…」しか知りません(^^;)

7位『サーバント×サービス』へのコメント
> ルーシーのあのセーターは絶対胸が強調されますよねー(^_^;)。
名札の存在(垂れ下り方)も胸の強調に一役買ってますよねw

7位『プリズマ☆イリヤ』へのコメント
> アイリ出ましたが…キャラデザがやっぱ違う。前のアニメの方がいいなぁ。ま、可愛いんですが(*^_^*)。
キャラデザにはちょっと違和感がありましたね。まぁそれを言うなら他のキャラも多かれ少なかれそうなんですけど(^^;)
(そういえば『Fate/Zero』の視聴がまだ途中だ…)

11位『ガッチャマン クラウズ』へのコメント
> カッツェの演技はちょっとすごい。
宮野さんの芝居が活き活きしてますね~(^^;)


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2013年9月)始めます
放送中アニメ人気投票(2013年9月) 中間結果発表~11日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/565-91db625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック