たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/09/22)
9月も下旬ですね…
今月は心なしか日付が進むのが速いような(^^;)

14日から公開が始まっている「小鳥遊六花・改」は今週のどこかで観に行く予定ですv

それでは、web拍手から戴いたメッセージへの返信を…
今月の『みつどもえ』257卵性258卵性)の内容に触れている箇所がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
> 岡村隆史のことをどう思いますか?
バラエティ番組はほとんど観ないので完全に守備範囲外です;

> ‥拍手返信に、三森すずこちゃんの事が書いてありましたが、私は、可愛いと思いますよ。(^^)‥
三森さんの顔はプロフィール写真etc.で見たことがあるような…という程度です(^^;)
橘田いずみさんとは『ミルキィホームズ』での共演のイメージが強いですね。

> ‥14日の0時30分から、TOKYO MXで、とある科学の超電磁砲Sを観ました。‥
14日ということは…第21話?
ストーリーが動き始める回ですね(^^)

> エンジェルビーツ見て下さいね。
『Angel Beats!』はいずれ観てみたいと考えている作品です(^^)
(P.A.WORKSの主要作品を一通り観てみる計画は未だ序盤…)

> 竹達彩奈ちゃんをどう思いますか?
あずにゃんしか知らなかったところに桐乃を見て驚いたのも懐かしい思い出…(^^)
その後色々な役で声を聞くようになりましたが、やはり↑の2人の印象が一番強いですね。

> 喜多村英梨ちゃんをどう思いますか?
大人っぽい女性役から少女キャラや少年キャラまで演技の幅が広いですよね。
一番好きなキャラは『まどマギ』さやかですけど、一番印象に残ってるのは『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』奈緒(のハジけっぷり)だったりしますw

> 小倉唯ちゃんをどう思いますか?
先日の『てーきゅう』感想でちょうど話題にしましたが、『神様のメモ帳』アリスが初めて小倉さんの名前を知ったキャラだと思います。
独特のウィスパーボイスが可愛いですが、個人的には明るいキャラの演技も好きですね~(『さくら荘のペットな彼女』優子ちゃんとか、『変態王子と笑わない猫。』の本音を失う前の月子とか^^)

> 柿原徹也くんをどう思いますか?
『ふたご姫』ブライト『みなみけ』藤岡のイメージ…ということで、二枚目だけど恋に報われないキャラのイメージですねw
他はあまり印象に残ってないです…申し訳ありません;

> 早見沙織ちゃんをどう思いますか?
清楚系か快活系…いずれにしても正統派ヒロインタイプの少女役の印象が強いです(『俺妹』あやせみたいにギャップを活かした役もありますがw)

> 緋弾のアリア面白いです。ぜひ見て下さい
原作はチェックしていませんがアニメは全話観ました。
釘宮さん目当てで観始めたこともあってアリア派ですが、小悪魔可愛い理子もかなり好き…(^^)

> 初音ミクの声優は藤田咲さんが演じています。‥
いわゆるボカロ曲はあまり聴かないんですよね…
なので、藤田さんといえば『まなびストレート!』桃葉だったり『WORKING!!』伊波さんだったりです(^^)

> ‥今月の人気投票ですが、15日か16日目で100票達成しましたね。‥
16日に日付が替わる直前の時点で100票でした(^^)
200票には届かないかも知れませんが、過去最多の票数になることはほぼ確実ですねv

> ‥17000アクセス達成おめでとうございます(^^)
ありがとうございます♪
ご来訪下さる皆様に感謝です(^^)

> ‥みつどもえ、移籍1周年だったんですね。言われて初めて気がつきました。‥
「1周年」の文字がどこにもありませんでしたからね(^^;)
(雑誌自体が少し前に1周年を迎えたばかりですし仕方ないのかも…)

一方、のりお先生のツイッターは常時お祭り状態ですね~(^^)

> ‥それだけTSに馴染んでいるってことですよね、ひとは。もはや影の支配者ですし‥
ひとはさっちゃんの馴れ初め回が懐かしいですね(^^;)
今ではクラスの中での扱い(=奇人度)が逆転してるようなw

> ‥顔を真っ赤にして湯気をモクモクふくのは、ひとはと吉岡さんが一番似合っています。‥
「ヘーイ ヘーイ」と からかいたくなるのは対ひとは限定!
吉岡さんのいじり文句は「うむ」で決まりですね。うむ(^^)

> ‥脱ぎかけ半裸なさっちゃん。さっちゃんスキーにとってのお宝がまたひとつ増えた次第。‥
眼福でしたねv
みっちゃんと並ぶ露出要員となりつつあるさっちゃんの今後が楽しみでもあり心配でもあり…(^^;)

> ‥おがちんがあのようなお兄ちゃんっ子の素顔を見せるとは。‥
あそこまで喜色満面で駆け寄る姿はちょっと意外でしたね。一郎太にちょっと嫉妬(^^;)

> ‥私が思い描く通りの、あかりちゃんでした。ああ、なんて可愛いんだ…まさのぶが心底うらやましい。‥
息子とじゃれる様子から真っ白になって固まる姿まで…(^^)
まさに「ちゃん」付けに相応しい可愛さでしたね~

> ‥はじめての分割…お忙しそうだなー、とは感じておりますが、マイペースでオッケーだと思います!‥ [by と~しきさん]
今月は少しイレギュラーな形の更新になってしまいましたが、そう言って頂けると気が楽に…ありがとうございます(^^)
2話まとめて感想を書くことで更新が遅れる面があるのは否めませんので、1話ずつ感想をアップする方式も場合によってはアリかも知れませんね。今後も臨機応変に使い分けたいと思いますv

> ‥そっか、別チャンに移籍してちょうど1周年になるんですねー。‥ [by と~しきさん]
連載再開も移籍もまだつい先日…という感覚です(^^;)
ちょうどこのブログが形になり始めた頃に連載再開の朗報が舞い込んで来ましたので、それを考えてようやくあれから1年以上経つんだなぁという実感が湧く次第ですw

> ‥矢部ひと、本当に久しぶりでしたねw‥[by と~しきさん]
最近すっかり絡まなくなったので、懐かしさも相まってすごく嬉しかったです(^^)
まだ矢部っち(の机の下)離れはできてないようで、きっと夏休み中も “通い妻”してたんでしょうね~(…と妄想w)

> ‥たしかに!愛生さんのヤンキー声聞いてみたい!!‥
[by と~しきさん]

アニメ3期は常に熱望中ですが、今月の257卵性はその思いを一段とかき立ててくれるお話でした(^^)
千和さんの怯え声も超聞きたい!(悪趣味)

> ‥……あっ。(察し‥[by と~しきさん]
258卵性のオチはその一言に集約されますねw
咄嗟のコトとはいえ日記帳をポシェットに突っ込んでしまったのが杉ちゃんの運の尽きでした(^^;)

杉ちゃんの“汗”が染みた日記帳はみっちゃんに売約済みです!(嘘)

> 人気投票を18時間に一票ではなく、一日一票しか投票できませんに変更してもらえないでしょうか?
…えっと、ルールとしては1日1票であって、18時間につき1票投票可ではありません
連続投票の禁止期間を18時間に設定しているのは、これを24時間にすると毎日投票される方に不都合(=毎日同じ時間帯に投票しなければならない)という理由からです。

詳しくはルール説明をご参照下さい<(_ _)>
(今のところ違反は見受けられませんので変更の予定はありません)

> 息子に美化されて描いてもらった(と思い込んでいる)あかりママの浮かれポンチぷりが可愛かったですね。‥
…浮かれポンチw
確かにルンルンのはしゃぎぶりでしたね。とても中学生の娘がいるようには…(^^)

あのオチの後は、親子揃って居たたまれなかったでしょうねぇ(^^;)
羞恥で真っ赤になったあかりちゃんが見れなかったのは少し残念w


関連エントリー
拍手返信(~2013/09/13)
アニメ感想 『てーきゅう』第23面「先輩とE.T.」
放送中アニメ人気投票(2013年9月)始めます
漫画感想 『みつどもえ』257卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』258卵性(別冊チャンピオン10月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/566-e2368595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック