たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#024「宇宙に散る花」
ついに『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』も最終回!

…え? 最終回?
全24話だとは知らなくて、もう1話あるものと何となく決めつけてました;(サブタイトルが最終話前の盛り上がり回っぽいから…?)
イズル達の人間関係の掘り下げがまだまだ物足りなかったり、敵側に余力を残しての決着というのがどうにも座りが悪かったり…といった不満もあるにはありますが、それでも最後まで存分に楽しませてくれた見応えある最終回でした(^^)
レッドファイブの真の覚醒は燃えた!

緊迫した最終決戦の戦場であってもコミカルな掛け合いをちょいちょい挟んでくるのは流石の『マジェプリ』クオリティv
「ブルーいち」にツッコミ入れられるアンナとか、噛んじゃって恥ずかしがるおやっさんとか、最後の最後までいつものノリを貫いてくれましたね。同じく吉田玲子さんの脚本による『ガルパン』の最終回にも通じる感覚です(^^)
物語のクライマックスで主人公が総ツッコミを浴びるアニメって…w

ともあれ、覚醒同士のラストバトルはド派手でしたね~
イズルとジアートの機体の動きは元々ロボット離れしてましたが、最後の激突はその極みでした。本当に凄かった…(^^)
決着の“外装パージ→貫手(ぬきて)で一突き”も熱い!

スターローズがゲートに衝突した直後にテオーニアさんの機体が翼を広げるシーンは、OPのあのカットはここだったのか!とテンション上がりました(^^)
前回からの流れでシモン司令とテオーニアさんのどちらか(下手をすれば両方)は「宇宙に散る」展開だと思っていましたが、二人とも生還したのは意外でしたね。
ポジション的に生存率低そうだったダニールさんも生き残りましたし、ウルガル側も全滅することなく撤退。ジアート伯父さんは生死不明と理解してます(^^;)

そして、イズルも帰還♪
前期OPのイントロの溜めからの絶妙の入りに興奮しました(^^)
最後は笑顔で締めて欲しいところでしたが、あそこで顔を映さなかったのには何か意図があるのか…
先ほど不満点として挙げた部分へのフォローも含めて、何らかの形での続編に期待したいですね。
(公式サイトの情報ページによればゲーム化プロジェクト進行中とのことですが…もしや『ナデシコ』展開?)

ニコニコ動画のMJPチャンネルでは何と全話無料配信をやっています(9月30日までの期間限定)
見逃した回がある方はこの機会に是非!(^^)


関連サイト
アニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』OFFICIAL SITE

関連エントリー
今期スタートの「ロボット」アニメが熱い
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#009「開示」
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#010「狩るもの、狩られるもの」
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#011「オペレーション・アレス」
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#012「シークレットミッション」
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#013「孤高のエース」
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#020「宿命の遺伝子」

テーマ:銀河機攻隊マジェスティックプリンス - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/567-09edd03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック