たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『げんしけん 二代目』第11話「いい最終回だった」
いい最終回だった!
(最終回じゃないですけどw)
斑目さんの玉砕シーンがジワッと来たので突発的に感想を…

キャスト総替えやら「初代」の終盤エピソード全スキップやらで微妙にほんの少しだけ引っ掛かりを感じてきたアニメ「二代目」ですが、このシーンをアニメで見れて色々吹っ飛んだというか全部チャラというか…とにかくもう大満足です(^^)

そりゃまぁ、檜山さんと雪野さんにこのシーンを演じて欲しかったという気持ちが無いと言えば嘘になりますけどね…
やはり旧アニメから観てる身としては、キャストも一貫してた方が感慨もひとしおだったと思うわけで(^^;)
でも、興津さんとサトリナさんの芝居も素晴らしかったですね。さんが全部承知の上で白を切ろうとしてる時の声音とか、斑目さんの絞り出すような“告白”とか…咲さんの泣くシーンなんて見てるこっちまで貰い泣きしそうでしたし。

とどめだったのがED映像。
サビ部分の週替わりカットに「初代」の寿司屋のあのシーンを持ってくるとか! もう完全に泣かせに掛かってるでしょ、これ…(´;ω;`)

そういえばあのエピソードを映像化したOVA(旧アニメ1期と2期の間)も水島監督でしたよね。「初代」の完結編もいつかアニメ化して頂きたいものです(^^)
(できれば旧キャストで…)


関連サイト
TVアニメ『げんしけん二代目』公式サイト

関連記事
『げんしけん二代目』第11話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
今期スタートの「続編」アニメ

テーマ:げんしけん二代目 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/568-9b0bbbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
{サキ)このロリコンめ{o>だいたいあってる、いや、あってねえけど※バックベアード様のセリフだな凸c)サキさん、高坂さんはいないんですかo>あれは悪戯だってc)ハト君は昔の知り...
2014/06/25(水) 03:08:36 | ぺろぺろキャンディー
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2013/09/26(木) 22:06:39 | 徒然趣味ブログ