たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『Free!』12Fr「遙かなるフリー!」
季節の移ろいを感じながら『Free!』最終話を観ました。
この着地(着水?)は予想できなかった!
泳ぎたければ泳げばいい。
何ともシンプルな答えですね~(^^)

ジャンルが競泳ということで、青春スポーツもの=真っ向勝負!という構図が知らず知らずの内に頭の中で固まっていたようです(^^;)
クライマックスは当然、ハルvsだと思ってましたし…w
“水泳アニメ”であっても“競泳アニメ”ではなかった『Free!』。タイトルに込められた意味がようやく理解できた最終話でした(^^)

それにしても、学校対抗のリレー競技で他校の生徒を引き抜くとか…もう清々しいくらいのルール無視ですねww
お膳立てをしたは影のMVP! 理論ばかりの頭でっかち君だった彼からこんなに柔軟な解決策が出たことも感動ですが、ハル達3人と凛の関係に疎外感を一人感じていた怜が自ら脇に回る選択をした…というのが実に感慨深いです。
これまでの経緯を見ていれば、怜がネガティブな発想(壁を感じて身を引く、的な)で動いたわけじゃないことは明らかですよね。むしろ正妻の余裕(違)すら感じますw

ハルと凛が決定的に決裂してしまいそうなタイミングで、冒頭でハルが地面に書いた「For the Team」の文字が凛の目に飛び込んで…という演出にはシビれました(^^)
もし続編があるなら、次は岩鳶vs鮫柄のガチ対決が見たいですね♪(鮫柄の部長もいいキャラしてますしv)


関連サイト
TVアニメ『Free!』公式サイト

関連記事
Free! 12Fr「遥かなるフリー!」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『Free!』1Fr「再会のスターティングブロック!」
アニメ感想 『Free!』2Fr「追憶のディスタンス!」
アニメ感想 『Free!』8Fr「逆襲のメドレー!」

テーマ:Free! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/572-e290c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック