たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『きんいろモザイク』Episode 12「きんいろのとき」
ちょっと変わった最終回でしたね~
AパートでEDが始まったのにはビックリしましたw
最後にアリスカレンがイギリスに帰ってしまう展開もあるかもと思っていたので、新学期のクラス分けを巡る悲喜劇で締める平和な幕切れには心和みました(^^)
原作も続いてるわけですし、いずれ2期も観れるかもですね♪

Bパートのミュージカルはボーナストラック的な?
時間もクラス分け前に戻ってますよね(最後にシノとアリスが並んで席に着いたのはてっきり天丼オチかとw)
唐突に始まったミュージカルには笑いましたが、ネタでなく本気で作り込んだクオリティに感動…ストーリーを彩る音楽と声優さんの芝居が素晴らしいアニメだったな~と改めて感じました(^^)

どの配役も素敵でしたが、特にカレン船長は似合い過ぎw
「宝物は」の問い掛けにアリスが「シノ!」と答えたせいでシノが拉致される流れには大笑いしました(^^;)
2年生編ではアリスとシノとカレンの三角関係が本格化したりするんでしょうかw

あややのモジデレ(のちデレギレw)には毎回ニヨニヨさせてもらいましたし、5人の中で精神的に一番大人だけど肝心なところで鈍い陽子もすごく好きv
天真爛漫なカレンも、天然ほわほわなシノも、とにかくみんな可愛かった!という印象ですが、中でもアリスには萌えさせられっ放しでした♪ 喜怒哀楽がすごく可愛いんですよね~(^^)

アリス役の田中真奈美さんは今回初めて見る名前でしたが、(起用の一番の理由と思われる)英語の発音だけでなく演技も良かったので今後注目したいと思いましたv
可愛く弾むような声と喋り方が、無邪気なアリスのキャラにとても馴染んでましたね(^^)

(追記)
天衝監督がホームページに作品の総括と最終回についてのコメントを載せられてますね(9月27日の記事)
2期、待ってます♪


関連サイト
TVアニメ『きんいろモザイク』公式サイト
天衝(アニメーション演出家)

関連エントリー
アニメ感想 『きんいろモザイク』Episode 1「ふしぎの国の」

テーマ:きんいろモザイク - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/578-8f06febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
シノとアリス、いつまでも一緒-。 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る
2013/10/02(水) 23:30:50 | 新しい世界へ・・・