たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『岸辺露伴は動かない』エピソード6「密漁海岸」(ジャンプ46号)
今週のジャンプも面白かった♪
特に『ワールドトリガー』は語りたい要素満載(キトラとりまるさんの意外な関係とか、千佳の可愛過ぎる焦り顔とか^^)なんですけど、時間に余裕があまり無いので感想は見送ります;

荒木先生の1年ぶりのジャンプ本誌再臨となる『岸辺露伴は動かない』の感想を少しだけ…
露伴(とトニオ)がアワビを獲りに行くだけの話なのに、何てスリリングな展開…!
純粋な自然が相手というのも意外でしたが、密漁方法の伝承に仕組まれた「罠」のえげつなさはサイコホラー的で、絶体絶命の危機を乗り切る露伴の機転にはスタンドバトルの要素もあって、最初から最後まで見応えたっぷりでした(^^)
(でも、これ…完全に「動いて」ますよね^^;)

「だから気に入った」
露伴の相変わらずな行動理念は蝶・素敵(^^)
このシリーズには珍しい明白なハッピーエンドで、読後感も爽やかですねv

大地主として東方家が出てきたので、ジョジョリオン時空の話?
最後のコマの仗助っぽい学ランの後ろ姿も、(少なくとも4部でお馴染みの仗助とは)別人なんでしょうね~


関連エントリー
漫画感想 『岸辺露伴は動かない』エピソード5「富豪村」(ジャンプ45号)

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/590-be488006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック