たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第26面「先輩とスタンド・バイ・ミー」
『てーきゅう』3期の2話目!
今期も「たらさいと」は『てーきゅう』を応援しますv

ニコニコチャンネルでは最新話だけでなく先週分も無料配信中♪
1期2期と同じく、4話目までは常時無料配信という形になるんでしょうね(^^)
開始早々のなすの先輩昇天が不意打ちでしたw
リムジン停まる→「迎えが来たようですわね」→死神のお迎え…というこの予測不能な超展開、まさに『てーきゅう』ですね(^^)

1期の第10面以来の肌色率の高さだった今回…
全裸に羽衣1枚で天へ召されるなすの先輩の図もギリギリでしたが、お風呂上がりのユリ達は無防備過ぎてビックリw
停電でお風呂シーンを隠しておいて風呂上がりは堂々と見せる、という意外性が効いてます(^^;)

ユリとかなえ先輩が髪を解いて下ろすのも第10面の銭湯以来ですよね。新鮮で可愛い♪
一方、まりも先輩はタオルの巻き方が完全にオッサンなんですが…w(しかも、シーン切り替えのワイプ代わりに画面を横切る時はタオル外して全裸^^;;)

投げっ放しのオチといい、最後のユリのセリフ(ツッコミ)に間を置かずに「つづく。」を繋げるテンポといい、実に『てーきゅう』らしい話でしたw

(余談)
先週の感想で触れ損ねましたが、公式サイトの3期キービジュアルは没バージョンが5つもあるとのこと。詳しい経緯は板垣監督のコラムで語られていますので、読んでない方向けに紹介します↓

 アニメ『てーきゅう』の作り方(余談)
   -WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!


躍動感ありそうな「たこ焼屋台」ver.も、イカ焼をくわえたユリの可愛さがラフ画でも伝わって来る「大阪ソウルフード食べ歩き風」ver.も、いい感じですね~(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第10面「先輩とウハウハザブーン」
アニメ感想 『てーきゅう』第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」
アニメ感想 『てーきゅう』第22面「先輩とフィールド・オブ・ドリームス」
アニメ感想 『てーきゅう』第25面「先輩とワールド・イズ・ノット・イナフ」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/592-608ef4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック