たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/10/19)
昨日の『ヴァルヴレイヴ』で、今期の新作の初回視聴も一段落。
まだ検討中のタイトルもありますが(ページ右列の「視聴中アニメ」の欄に挙がってるのは全て視聴継続“確定”組v)、今期のラインナップは概ね固まったかな~という感じです(^^)
近い内に今期のアニメの雑感記事も書きたいですね(予定)

アニメ感想は今期も『てーきゅう』を中心にv
『リトバス』の感想も時折書きつつ、それ以外の感想は気まぐれに…という方針で行きたいと思います。
漫画感想や雑記etc.もマイペースに書きます(^^)

拍手返信の更新にはやや変則的な時間帯ですが、ここまでに戴いたメッセージにお返事させて頂きます。
「~2013/10/19」ということで、今日この後に戴いたメッセージについては次の返信に回しますのでご了承下さい<(_ _)>
> ダンガンロンパでは、霧切さんが結構好きでした。‥
霧切さんを主役にした「ダンガンロンパ霧切」なるスピンオフ小説も出てるそうですね~
(著者がミステリ作家の北山猛邦先生だと今知りました…これは読んでみたいかも^^)

> ‥返信はいつでも良いですから、ブログの方を中心に頑張って下さい。‥
ありがとうございます(^^)
返信はご覧の通りのスローペースですが、気長にお待ち頂ければ幸いです<(_ _)>

人気投票の無効票については中間発表で説明した通りです。ご理解頂き、ありがとうございます。
無効票は最終結果に反映しませんので、「どの項目への投票なのか」の公表は不要だと考えた次第です(むしろ公表してしまうとその項目にマイナスイメージが…)

> ‥鈴は友達も出来て、指令も順調にこなして成長していっているんですよね。‥ [by と~しきさん]
「Refrain」でもの成長には注目したいですね(^^)
ゼリー定食の頃と比べると見違える…というのは同感ですw

> ‥ホットケーキには蜂蜜一択!‥ [by と~しきさん]
と~しきさんは鈴と同じ蜂蜜派ですか!(^^)
ジャムは同じく新鮮でしたね。いつか試してみたいですv

> ‥taraさんは、プリキュアシリーズで、好きなのは何ですか?‥
全シリーズ観てるわけでもなかったりしますが、tara的には初代の『ふたりはプリキュア』が一番です(^^)
次に好きなのが『ハートキャッチプリキュア!』で、最近では『スマイルプリキュア!』も楽しかったです(後半しか観てませんが;)
放送中の『ドキドキ!プリキュア』もかなりお気に入りで、ベスト3に入る可能性大です♪

> ‥人気投票ですが、年内で終わる事になったら‥
前回の拍手返信で投票企画の年内終了の可能性について述べた件ですが、これについては誰が悪いという話でもありません…もし悪いとすればそれはtaraの管理能力の問題だと思います。

基本的にマイペース更新がこのブログのスタンスですので、状況に応じて迅速な対応が求められるコンテンツは分不相応な面があることは否めません;
かねてからやってみたかった企画なので可能な限り続けたいですが、投票企画の運営がメインの更新を圧迫するような本末転倒は避けなければいけませんので…

> ‥「好奇心だけ」と繰り返す露伴先生は、相変わらずツンデレなお人好しですねw‥
ツンデレなお人好しw
一言で的確に露伴の性格を言い表したフレーズですね(^^)

当初はナビゲーターだったはずの露伴先生がどんどん前面に出てる気がしますが、これからも断続的に読ませて欲しいシリーズです♪

> ‥露伴シリーズ短編集に函装版…欲しいけど置く場所に困っちゃうなぁ。ある意味贅沢な悩み。‥
収納スペースも悩みどころですが、お財布の問題も…(^^;)
「JOJOVELLER」も高かったですし、今はパール・ジャムよりハーヴェストの力を借りたい気分だど!

> ‥白目で「なんてうらやましい…!」の木虎さんが、個人的にニヨニヨポイント高かったです。‥
『ワールドトリガー』の感想(未満のつぶやき)にまでコメントありがとうございます♪
キトラさんの百面相にはニヨニヨさせてもらいました(^^)
ジャンプNEXT!の袋とじ番外編(コミックス次巻に収録?)もキトラ可愛いよキトラでしたb

> ‥しかしメガネくん(もう名前も思い出せない)はどうなるのでしょうか。‥
酷いww
ユーマ千佳と順当に訓練の成果を披露したので、オサムにも格好いいところを見せてもらいたいです(^^;)


以下、今月の『みつどもえ』感想(259&260卵性)へのコメントになります(ネタバレ注意

> ‥パンツ見せ競争の時は少しは恥じらいも見せていたのに‥
そんな時期もありましたねw
恥じらいが完全に消えたわけではないので、佐藤くん相手なら赤面したり鼻血噴いたりするんじゃないでしょうか(両者鼻血でダブルKO?)

> ‥おがちんからは昭和の香りがしますね。おがちん可愛い。レトロ可愛い。‥
歳が離れたお兄ちゃんがいることだけでは説明がつかない、謎の昭和テイスト…純朴なおがちんの魅力の一つですよね♪

> ‥息がぴったりすぎる杉みつ。言うなれば、ウッチャンに対するナンチャン!‥
実に見事な夫婦漫才でした(^^)
来月の学芸会も、演芸会になるかも…?

> ‥あれよあれよという間にいたいけな少女がぱんいちに剥かれていく‥
何とも背徳的なシチュエーションでした(^^;)
これがみっちゃんふたばだとまた違う話になってたでしょうね(みっちゃんなら痴女オチ、ふたばならしんちゃん変態オチが待ってそうw)

今回のひとはの一人相撲がエイプリルフール回に通じる、というのは言われてみれば確かに(^^)
あの頃に比べて高くなってる気がする ひとはの空回り頻度…(^^)

> ‥見せてはならないところを隠しているが故にかえって「全裸(に靴下)」に見えてしまう‥
ですよね(^^)
「パンツと靴下と上履きだけ」のくだり、筆が滑って「全裸に靴下&上履き」って書きかけましたしw
ノーパンとは一線を画する「ぱんつはいてない」の魅力がよく解る1コマでした…

> ‥ピコラ兄さんを初めとする加藤さんの相談への回答が気になります。「関わるな」「縁を切りましょう」みたいな回答ばかりだったりして‥
試しに同じ質問を実際の相談コーナーに投稿したら…まぁ十中八九 悪戯扱いでしょうねw(雑誌によっては面白がって乗ってくれるかも?)
みつどもえ世界の変態事情はまさにファンタジー!

> ‥三十路先生はやはり職員室で着替えたんでしょうね。みちみち苦しんでいる間にさっとひとはがスカートをかっさらって脱出‥
その絵も見てみたかったですね~(^^)
(コミックスのおまけ漫画に期待?)

みちみちに着込まれたワンピースなので、ひとはが着てもブカブカになってそうですよね(^^;)
これはもう三十路先生の勝負服にするしか!(ぉ)


最後に、ついさっき届いたばかりのメッセージにも返信を(^^)

> キルミーベイベー・スーパー私も買いましたよ!
> またやすなとソーニャが見れるとは・・・最高です!

キルミーベイベー!(挨拶)
自分はキルミスト初心者ですが、動いて喋るやすなソーニャちゃんを久し振りに見て感無量でした(^^)
イベントも成功させて、アニメ2期を実現して欲しいですね♪


関連エントリー
アニメ感想 『革命機ヴァルヴレイヴ』第13話「呪いの絆」
短期終了漫画人気投票 中間結果発表~11日目
アニメ感想 『リトルバスターズ!~Refrain~』第1話「それは突然やってきた」
アニメ感想 『スマイルプリキュア!』第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
拍手返信(~2013/10/11)
漫画感想 『岸辺露伴は動かない』エピソード6「密漁海岸」(ジャンプ46号)
漫画感想 『みつどもえ』259&260卵性(別冊チャンピオン11月号)
キルミーベイベー・スーパー!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/596-c9cb058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック