たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/10/22)
「アニメ感想」のカテゴリ記事がもうすぐ300件に…
300件目は何の感想でしょうね~(本命てーきゅう、対抗リトバス?)

以下、web拍手から戴いたメッセージへの返信です。
(ネタバレはありませんが、アニメ『囮物語』の内容に一部触れていますのでご注意下さい)
> 太字で強調されては覚えざるを得ない。‥
> …漫画の神様と同じと覚えておきます。‥

オサムの名前の認知向上に成功w
ちなみにフルネームは「三雲修」ですね(^^)

> ‥「ANGEL VOICE」はスポーツ漫画としての高みに至った感が‥
ついにここまで辿り着いた、というのが率直な感想です。入場シーンは震えました…
これまでの努力と成長の積み重ねの集大成、刮目して見届けたいですね。

> ‥じつわたは、もうノリノリですね。増田先生の才能が完全に開花‥
毎回面白くて仕方ないです(^^)
本当なら毎週一言ずつでも感想(ツッコミ)書きたいんですけどね~
(週刊連載の漫画感想を書くサイクルを構築できない^^;;)

> ‥これまでの小梅先生のキャラとはちょっと毛色の違う感じなのかな?‥
taraのアンテナには「妹」と「ボクっ娘」が引っ掛かりましたw
性格荒っぽいのに好きな人の前ではしおらしく…とか、実にニヨニヨできそうな要素です(^^)

> そーなんです。「宮河家」TV版は全1話なのです。Ustream版を観ていれば気付けたのですが‥ [by MaKOさん]
MaKOさんに相談していたらもっと早く解決してたんですね~(^^;)
どうして“2話目”が放送されないのか不思議で仕方なかったですw

> ‥ドキプリではキュアロゼッタにキュンキュン‥ [by と~しきさん]
開始当初は4人横一線という感じで全員同じくらい好きでしたが、それぞれのメイン回が増えてきた辺りから段々と六花派に…(^^)
キュアエースはCV釘宮さんの時点でほぼ無条件ですw(しかも変身前は小学生とか…美味し過ぎるっ^^;)

> ‥恋愛要素も出すけれど、行き過ぎた描写はしない。‥
> ノベルゲー原作アニメならではの絶妙な見せ方だと感じました。‥ [by と~しきさん]

原作では恋愛関係に進むところをアニメでは巧く処理しているという話を以前から聞いていたので“攻略開始”は意外でしたが、その描き方は確かに絶妙ですよね。
この段階でシナリオへの布石も打っているのだとしたら尚更…(^^)

> ‥リフレインで2クール、エクスタシーで1クールだと思っていたのに!‥ [by と~しきさん]
同じように考えてました(^^;)
「Refrain」では笹瀬川さんの活躍も楽しみにしていたんですが、そちらは「EX」の方の内容になるっぽいですね;;

> ‥結局、撫子は忍に指摘されたとおり、可愛いだけを武器にして得をしたいって考えていた部分が強かったのかも‥ [by と~しきさん]
「かわいいは正義」が通用しないとかシビア過ぎる…(^^;;)
撫子は確かに恋に恋してた面もあると思うので、もっと“綺麗な失恋の仕方”をしていればあんなことにはならなかったんでしょうね…

> ‥狂気の中にも可愛さを忘れない演技は撫子の魔性っぷりを表現‥ [by と~しきさん]
無邪気な可愛さが狂気に拍車を掛けて怖さ倍増、みたいなところもありますよね(^^;)
色々な意味で“恐ろしい”演技でした…

> ‥出来れば私もついていける様な記事を書いて下さると嬉しいです。‥
「書きたいことを書きたい時に」というのが当ブログのスタンスですので、こればかりは何とも;;
リクエストにお応えできるかどうかは保証の限りではありませんが、「~の感想が読みたい」といったご意見はお気軽にお寄せ頂けると嬉しいです。参考にさせて頂きます(^^)
(ちなみにtaraが現在視聴中のアニメはページ右列にリストを載せております)


関連エントリー
拍手返信(~2013/10/19)
宮河家の「納得」
アニメ感想 『リトルバスターズ!~Refrain~』第2話「そのときも雨が降っていた」
アニメ感想 『囮物語』第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ肆」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/602-aaa78ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック