たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『リトルバスターズ!~Refrain~』第3話「ずっとここにいたかった」
視聴がどんどん遅れてしまってる『リトバスRefrain』
目が離せない展開が続いてるからこそ、変に急いた気持ちで観てしまいたくないんですよね;

そんなわけで、1週以上遅れですが第3話の感想を…
アニメ組にはまだ消化できない部分が多くて、とりとめのない文章しか書けませんが(^^;)
正直なところ、何が起きているのかは解りません。
より正確に言うと、何が起きようとしているか…ですが。

にもかかわらず来ヶ谷さんと理樹の“別れ”のシーンで貰い泣きしてしまいそうになるのは、演出と演技の力でしょうね。
引き込まれました…(´;ω;`)

来ヶ谷さんってクールですけどよく笑う快活な印象が強かったので、これまでに描写されてきた笑顔の一つ一つが姉御の中でメモリアルなものだった…というのは意外でした。
姉御もまたリトルバスターズのお蔭で変わることができた一人だったんですね(^^)

意外といえば、時間ループを引き起こしていたのが理樹ではなく姉御だったのも少し。でも、それだけでは説明がつかない部分も残されてるんですよね。6月の雪とか…
ストーリー上の最重要キャラであると思われる恭介が時間ループ中に何をしていたのかも気になりますし、何より気懸かりなのはを守れという姉御の言葉。

ループを抜けた先に待ち受けているものは一体…
何とも不穏な空気が立ち込めていて、「気になる」以上に「怖い」です;


関連サイト
TVアニメ『リトルバスターズ!~Refrain~』公式サイト(音声注意)

関連記事
リトルバスターズ!Refrain 3話 唯湖が見せた弱さ-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
リトバス Rf 第3話「ずっとここにいたかった」-Old Dancer's BLOG
【アニメ感想】リトルバスターズ!~Refrain~第3話「ずっとここにいたかった」-二次元世界観測所

関連エントリー
アニメ感想 『リトルバスターズ!~Refrain~』第1話「それは突然やってきた」
アニメ感想 『リトルバスターズ!~Refrain~』第2話「そのときも雨が降っていた」

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/609-1af7cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
ケン>明日も野球の練習はできんなリキ;どういうことなんだ、昨日と同じ事が起きてる;昨日もこの光景をみた.c)どうした少年、夢の続きでもみてるようか顔だな聞いてもいいかな、今日...
2014/08/10(日) 22:29:00 | ぺろぺろキャンディー
 今週のまとめ:  素晴らしいッ!!  複数シナリオを一本にまとめる際に、残された一番の難関が、多分、姉御シナリオのこの部分だと思っていたのですよっ!それを見事にスパッと抜けましたね!そのためにかなりのコンパクト化と枝葉の落としをやられていますが、次への「繋ぎ」の見事さをこのように見せられた以上、私には「力強く頷く」以外の選択肢がありませんですよっ!  え?アニ...
2013/11/03(日) 14:16:47 | Old Dancer's BLOG