たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
短期終了漫画人気投票 最終結果発表!
10月の投票企画「短期終了漫画人気投票」にご参加下さった皆様、ありがとうございました(^^)
いよいよ最終結果の発表です♪

有効票の総数は158票
無効票が大量に生じる(最終的に10票以上)という残念な事態となった今回ですが、それでも150票超えたんですから盛り上がりの点では申し分ないですね(^^)
初めての漫画テーマ投票、大成功ですv
1位は『人類ネコ科』

ジャンプ系の作品が新旧居並ぶ中、サンデーコミックスの漫画が1位に輝きました(^^)
taraは読んだことがない(タイトルも知りませんでした^^;)ので、この機会に読んでみたいですね。目下捜索中ですw

順位と票数は以下の通り↓

1位(37票)
 人類ネコ科(みず谷なおき)
2位(30票)
 不可思議堂奇譚(えんどコイチ)
 レベルE(冨樫義博)
4位(22票)
 恋染紅葉(坂本次郎・ミウラタダヒロ)
5位(10票)
 賢い犬リリエンタール(葦原大介)
6位(7票)
 放課後ウインド・オーケストラ(宇佐悠一郎)
7位(4票)
 バオー来訪者(荒木飛呂彦)
 仏ゾーン(武井宏之)
9位(3票)
 子供学級(桜井のりお)
10位(2票)
 サクラテツ対話篇(藤崎竜)
 ダブルアーツ(古味直志)
12位(1票)
 アスクレピオス(内水融)
 あまねあたためる(佐渡川準)
 GUN BLAZE WEST(和月伸宏)
 SAND LAND(鳥山明)
 純潔のマリア(石川雅之)
 なつのロケット(あさりよしとお)
 プラネテス(幸村誠)

投票結果の表示ページは現在工事中…
投票を一旦リセットして無効票を消去してから投票とコメントを手作業で再現する、という手間のかかるコトをやる必要がありますので気長にお待ち頂ければ…と思います<(_ _)>

なお、背景画像には『人類ネコ科』の単行本を(ブックオフetc.で)入手でき次第その表紙絵をアップする予定です(^^;)

『レベルE』との同票で2位に入った『不可思議堂奇譚』も、未読なのでいずれ…(^^)
コミックス全1巻ということで、こちらの方が揃えやすそうです。

30票超えが3作品というハイレベルなレースとなった今回の人気投票ですが、『恋染紅葉』の22票も立派な数字ですよね。
最近の短期終了作品の代表として(?)健闘したと思います。

それでは最後に、投票コメントをいくつか紹介させて頂きます。

1位『人類ネコ科』へのコメント
> 学園ラブコメ。ヒロインの舞奈ちゃん始め個性的なキャラがたくさん!
> ネコ科と言っても別に主人公の語尾に「にゃ」が付く、という訳では無いです(^_^;)。

ネコ耳の美少女が…みたいな話かと思ってましたw(嘘)
どんなストーリーなのか未だにイメージ湧きませんが、それはそれで読むのが楽しみです(^^)

2位『不可思議堂奇譚』へのコメント
> アウターゾーンに似てるかな。
> 「ついでにとんちんかん」を読んでいた人には、違和感があると思う。

えんどコイチ先生の作品は『ついでにとんちんかん』を少し知ってるだけなので、ギャップに驚かされることになるかも知れません(^^;)
でも『アウターゾーン』は好きなので楽しみ(^^)

4位『恋染紅葉』へのコメント
> ヒロインみんな可愛くて最高でした。きれいにまとまったのも良し
連載打ち切りは残念でしたが、コミックス最終巻の描き下ろしエピソードによる補完でストーリーは綺麗に完結しましたよね(^^)
ちなみにtaraは小鳥ちゃん派♪

5位『賢い犬リリエンタール』へのコメント
> ワールドトリガーで絵柄に慣れた読者でファン拡大を
『ワールドトリガー』が人気好調な今、『リリエンタール』も再評価されたら嬉しいですね~(^^)
再版おねがい(し)ます!

6位『放課後ウインド・オーケストラ』へのコメント
> さわやか青春劇。打ち切りだけどきれいに終わった名作。
平音達の成長をしっかり描き切りましたよね。1クールアニメになったりしたらきっと面白いと思うんですけど…(^^)
の声は阿澄佳奈さんで!(妄想)

9位『子供学級』へのコメント
> おまけの方が面白いというのは禁句でしょうか。
そこに『みつどもえ』の萌芽が!(^^)


関連エントリー
短期終了漫画人気投票始めます
短期終了漫画人気投票 中間結果発表~11日目
短期終了漫画人気投票 中間結果発表~22日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/612-360bd264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック