たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』うろ覚え語り(語り残し)
先日『みつどもえ』うろ覚え語りを書いている時に思いついた小ネタを補遺的に少々。
今月の『みつどもえ』感想を書き上げるまでの繋ぎ、ってコトで(^^;)

アニメが好きで声優に興味がある人なら誰でも一度は考えたことがあるかも知れないアレです(^^)
それは『みつどもえ』がアニメ化を果たすよりも前のこと…
正確な時期は覚えていませんが同じチャンピオン連載の『無敵看板娘』のアニメ化より後なのは間違いないので、『みつどもえ』の連載が本格的に始まってからですね(Wikipediaを参照しつつ)
先日の分類で言うなら「第二種接近遭遇」の段階ですw

かねてから夢見ていた『ムテムス』アニメ化の実現で浮かれ気味の頭が次に考えたのは、その頃マイブームになりつつあった『みつどもえ』のアニメ化(^^)
その際に妄想した架空のキャスティングをふと思い出したので、折角ですし書き出してみます↓

 丸井みつば釘宮理恵
 丸井ふたば折笠富美子
 丸井ひとはゆかな    (いずれも敬称略)

我ながら趣味全開ですねぇ(^^;)
みっちゃんの釘宮さんは「ツンデレ少女といえば…」ということで、安易ながら納得できる配役ではないでしょうか(^^;)
ふたばの折笠さんは『苺ましまろ』みっちゃん(美羽)のイメージですかね(テンション的な意味で)
ゆかなさんは当時まだ(七咲に出会ってませんので)特別好きな声優さんというわけではありませんでしたが、クール系少女ならゆかなさんだろうなって割と迷いなく…(^^)

三つ子以外のキャストを考えた記憶はありませんので、連載が始まったごく初期の頃だったんでしょうね~
その後3年(4年?)遅れて現実に『みつどもえ』はアニメ化を果たすわけですが、実際のキャストは皆さんもご存知の通りです(^^)
4年前だと戸松さんや高垣さんはまだデビューされてないんじゃないですかね(^^;)

実際のキャストに不満を感じたとかそういう話ではなくて、高垣さんのみっちゃんは今や原作を読んでいても脳内で自動再生されるレベルのハマリ役でしたし、明坂さんのふたばボイスもtaraの中のイメージとドンピシャでした♪
この頃から演技の幅広さには定評があった戸松さんについては、もう期待通りというかまた新たなレパートリーを見せてもらったという感じでしたね。むふぅ(^^)

下野さんの矢部っち千和さんの杉ちゃん豊崎さんの吉岡さん…本当にハマリ役揃いのキャスティングでしたね~
三瓶さんの佐藤親子二役(しんちゃんあかりちゃん)もお見事でしたし、茅原さん演じるおがちんのハジけぶりも素晴らしかったですし、焼き芋屋役に小杉十郎太さんを配する等、脇役のキャスティングにも隙がありませんでしたw

おおっと、小ネタのつもりが随分と長くなっちゃいました(^^;)
要するに何が言いたいかというと、そろそろアニメ3期が観たいよね♪って話です(^^)


関連サイト
TVアニメ『みつどもえ』ホームページ

関連エントリー
『みつどもえ』うろ覚え語り

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/626-b5232c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック