たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第41話(ジャンプ1号)
ジャンプのナンバーも一新してまた1号から!
気の早い“新年号”の時季がやって来ました(^^;)

掲載漫画の雑感を横断的にあれこれ書きたいところですが、ちょっと余力が無いので『ワールドトリガー』の感想だけ…
『食戟のソーマ』との「新鮮力キャンペーン」なる企画の一環で、今週はカラーポスター付き♪
そのポスターと対をなしているのがセンターカラーの扉絵。ポスターの格好いいアオリ文が色々と台無しですw

サブタイトル通りレプリカ先生に初めてスポットが当たった今回。
20話以来の“レプリカの謎”がようやく明かされましたね。「トリオン兵だったのか……!」というオサムのセリフはそのまんまtaraの心の声を代弁してくれてました(^^)

嫌なヤツかと思った緑川の言動も、ただのヤキモチだったと判った途端に可愛く思えてくる不思議w
何はともあれ、オサムは「24敗」って言えて良かったですね(^^;)

10本勝負の“解説”も、考えていた以上に奥深くて感動…
ユーマさんの上級者会話がレベル高くて燃えます(^^)
しっかりユーマの意図を見抜いてた陽介も相当の上級者ですね~

腹の内が読めない城戸司令は不気味ですが、陽太郎に「ぽんきち」呼ばわりされる鬼怒田さんには和みましたw

4日発売のコミックス第3巻も楽しみ♪
第2巻の特典ペーパーをゲットできたお店へ今回も買いに行くつもりです(^^)


関連エントリー
漫画感想 『ワールドトリガー』第20話(ジャンプ31号)
『ワールドトリガー』第2巻、特典ペーパーと共に捕獲!
漫画感想 『ワールドトリガー』第36話(ジャンプ48号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第39話(ジャンプ51号)

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/644-b930b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック