たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『ワールドトリガー』第3巻、特典ペーパーがランクアップ!
報告が遅れましたが、『ワールドトリガー』コミックス第3巻を特典ペーパー付きで無事ゲットしました♪



封入の特典ペーパー(書店によって付いたり付かなかったり)は白黒からカラーにバージョンアップv
絵柄は前巻のペーパーで3巻を宣伝してたさんと千佳…と思わせて、しおりちゃんとこなみ先輩の玉狛女子コンビ。現物は書店で手にとってお確かめ下さい(^^)

以下、コミックス本体の感想を…
表紙はボーダーのロゴ入りパーカー着用の千佳。作中でも登場してる衣装ですがカラーは初めてですね(^^)
サブタイトルは「空閑 遊真」で今回も表紙絵と不一致。主人公なのに各巻タイトルに名前を使われるのが遅いw

カバーをめくれば葦原先生のセンス炸裂なキャラ紹介を今巻でも読むことができますv
今回の紹介ターゲットは玉狛の新キャラ5人+1頭。雷神丸の紹介文で意外な人がマスコット認定されてたり、「モテかわだまされガール」こなみ先輩に意外な人との接点があったりと、今回も新情報が満載です(^^)

あと、カバー折り返しの自画像イラストにも笑いました。何故にナスw

17~25話が収録された今回の3巻。
1巻2巻と同様、おまけページも含めて数言ずつコメント入れていきますね(^^)

CHARACTERS&DATA BASE&STORY
「DATE BASE」の誤植はさておき…(^^;)
キャラ紹介だけで見開きを埋めるボリュームということで、計4ページに増量した紹介ページ。トリオンの紹介欄で千佳とオサムのトリオン量比較画像にほのかな悪意を感じるw

第17話「迅 悠一②」
千佳の表情の一つ一つが可愛くてニヨニヨ。ギクリとした顔とか、慌て顔とか、オサムのモノマネとか…(^^)
迅さんと林藤支部長の「任せる」→「了解」のやりとりが燃える♪

昔のあいつら
前巻までのおまけページに載っていた初期設定画よりもさらに前段階のデザイン公開。
クソ真面目設定だったキトラも見てみたかったw

第18話「空閑 有吾」
ユーマと千佳の会話パートが何だか和む…どのキャラと絡ませても可愛い千佳ですが、この二人の組み合わせは特に好きかも(^^)
あと今更な感想ですけど、城戸司令の顔の傷は近界民(ネイバー)につけられたものなんでしょうかね。やっぱり…

昔のあいつら2
太刀川隊長に不気味さが足りないw
初期段階のデザインから随分と変遷してるキャラが多くて興味深いです(^^)

第19話「玉狛支部」
玉狛支部のメンバー登場その1。
ジャンプで読んだ際は気がつきませんでしたが、「防衛隊員は迅さん以外に3人」のコマのシルエットを見る限りだとこなみ先輩はやっぱりボーダー最初期メンバーのクール系ショートヘア女子と同一人物?

データ「林藤 陽太郎」
『実力派エリート迅』でプロトタイプが登場済みなので初期設定画は無し。林藤支部長の息子、という解説があるかと思ったんですがその点は言及ありませんでした(養子とか?)
雷神丸がごむぞうに通じるところがある、というコメントには納得w

第20話「空閑 遊真④」
ユーマの過去判明回。ジャンプ掲載時に単体で感想も書きましたが、かなりインパクトの大きい回でした…
「ユーマの人生は そこで終わった」の前後や「塵となって…」のコマは何度見ても迫力に目を奪われますね~

脇役列伝3
「むこうの世界」でのユーマの友人達。13でこのバストか!(^^;)

第21話「三雲 修③」
チーム結成回。サブタイ通りにオサムがキメてくれる話ですが、それ以上にユーマと千佳がカッコイイという…w

2013年ジャンプLIVE用カット
アプリ増刊ジャンプLIVEに掲載されたというイラスト。元絵はカラー?
スマホは持ってないし持つ気も無いので、コミックス収録はとても有難いです(^^)

第22話「玉狛支部②」
玉狛支部のメンバー登場その2。
どら焼きを食べられなくて涙目になるこなみ先輩超かわいい(^^)

ボツったネーム
幻の第2話のネーム公開。
ユーマの容赦ないおしおきが何とも強烈で、これを2話目でやっていたら反響がどうなっていたのか気になるところです(^^)

第23話「玉狛支部③」
ユーマvsこなみ先輩の勝負の内容が気になる…いつか回想で断片的にでも見せてもらいたいところです(^^;)

玉狛第1紹介
「第1」ということは他に「第2」が…?という疑問はさておき、レイジさんが隊長だったんですね。作中で紹介されてましたっけ?
あの体格で料理好きとか、萌えポイント押さえてますw

第24話「本部トップ部隊」
しおりちゃんの「遊真くんにはトリガーの説明したほうがいいかもね」のセリフが26話のトリガー解説への布石になってたんですね~
26話は次巻収録ですので、コミックス派の方は来年2月をお楽しみにv

遠征部隊代表紹介
驚愕の事実…当真さんは高校生w
18歳っていう年齢は作中でも出てたんですけどね(^^;)
個人総合ランク4位ってことは、平隊員ながらA級4位の隊長よりランクは上なんですよね。A級3位の風間隊長が個人ランクでも第3位ということも判りましたし、次は嵐山隊長の個人ランクが知りたいです(^^)

第25話「迅 悠一③」
超シビれる迅さんの抜刀で締め♪
首のサングラスの描き忘れに加筆が無かったのはちょっと残念(^^;)


関連エントリー
ジャンプ29号雑感 ジャンプ通巻2222号達成
漫画感想 『ワールドトリガー』第20話(ジャンプ31号)
『ワールドトリガー』第1巻、トリガーオン!
ジャンプ32号雑感 『暗殺教室』1周年&『SKET DANCE』6周年、そして…
ジャンプ33号雑感 創刊45周年記念号で鳥山明先生帰還!
漫画感想 『ワールドトリガー』第23話(ジャンプ34号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第24話(ジャンプ35号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第25話(ジャンプ36号)
『ワールドトリガー』第2巻、特典ペーパーと共に捕獲!
漫画感想 『ワールドトリガー』第41話(ジャンプ1号)

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/645-4f27abfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック