たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
放送中アニメ人気投票(2013年12月) 最終結果発表!
先月の投票企画「放送中アニメ人気投票」の最終結果発表です!

最終的に集まった票数は177票
始めてまだ1年に満たないこの投票企画ですが、その中で歴代2位の数字となりました(^^)
(過去最多は9月の186票)
そんな中、見事1位に輝いたのは『境界の彼方』

45票という過去最多得票を記録しての堂々1位です(^^)

1位(45票)
 境界の彼方
2位(31票)
 カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
3位(24票)
 ドキドキ!プリキュア
4位(21票)
 のんのんびより
5位(17票)
 <物語>シリーズ セカンドシーズン
6位(13票)
 てーきゅう[3期]
7位(5票)
 リトルバスターズ!~Refrain~
8位(4票)
 凪のあすから
 WHITE ALBUM 2
10位(3票)
 キルラキル
 サムライフラメンコ
12位(2票)
 ガンダムビルドファイターズ
14位(1票)
 革命機ヴァルヴレイヴ[2nd SEASON]
 ぎんぎつね
 黒子のバスケ[2期]
 ゴールデンタイム
 夜桜四重奏~ハナノウタ~

3期連続2位を果たした『カードファイト!!ヴァンガード』を除くと上位はどれも終了作品ですね(但し『ドキドキ!プリキュア』は1月終了)
taraがまだ最終回を観れてない作品ばかりです(^^;)

注目の3位争いは『ドキプリ』が逃げ切り、追い上げていた『のんのんびより』は4位にとどまりました。前クール1位の『<物語>シリーズ セカンドシーズン』は5位に後退という意外な結果に。
『囮物語』ショックの余波…ではないですよねw(多分^^;)

投票結果はこちらで見ることができます。
背景は公式サイトで配布中のアイコン画像を繋げてみました(^^)
投票コメントも結果ページから閲覧できますが、こちらでいくつか紹介しますね↓

1位『境界の彼方』へのコメント
> ヤキイモと愛ちゃんってアニメオリジナルキャラって最近知った。イイ味出してるよな。
何と! それは初耳でした。
『中二病でも恋がしたい!』くみん先輩と凸守も然りですが、京アニのオリジナルキャラは存在感がありますね~(^^)

> 「先輩、妖夢との戦いに不便なのでコンタクトにしました」「ええ~?!」みたいな会話とかありそうです^^;
そこからアッキーの熱い眼鏡語りがあって「不愉快です」で一蹴されるところまでイメージできましたw

2位『カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編へのコメント
> 次回のヴァンガードは、1月12日か
春からは新シリーズの放送が始まるらしいですね。
秋には劇場版も公開されるとか…

3位『ドキドキ!プリキュア』へのコメント
> 六花×マナにニヤニヤする大きなお友達です。
クリスマス回ですね(^^)
六花からもレジーナからも「好き」が飛び出しちゃう凄い回でしたw

4位『のんのんびより』へのコメント
> 楽しい時間をありがとうなのー
同感!
そして、視聴をまだ2話も残してる幸せ者です(^^)

5位『<物語>シリーズ セカンドシーズン』へのコメント
> 撫子にハッピーエンドを…
これも同感…
現在『恋物語』の途中ですが、ネタバレシャットアウトして手に汗握ってます(^^;)

6位『てーきゅう[3期]』へのコメント
> 4期の主題歌は誰が歌うのかな?
迷曲に期待!(^^)
4期は年内に始まると嬉しいな~と考えてますv


結果発表は以上です。
今月の「4コマ漫画人気投票」もよろしくお願いします(^^)


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2013年12月)始めます
放送中アニメ人気投票(2013年12月) 中間結果発表~10日目
放送中アニメ人気投票(2013年12月) 中間結果発表~21日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/666-dce178aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック