たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/01/04)
年の瀬から新年にかけて戴いた拍手メッセージへの返信です。
今年もよろしくお願いします(^^)

なお、先月の『みつどもえ』263卵性(クリスマス回)とアニメ『てーきゅう』第36面(3期最終回)の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
> 確かにさっちゃんはあらゆるイベントを霊的な意味で黒く塗りつぶしてくれそうです。節分とかも禍々しくなりそう。‥
お返事遅くなりました;
263卵性感想へのコメントありがとうございます<(_ _)>

季節のイベントが松岡家でどんな風に執り行われているのか、気になりますよね(^^;)
みつどもえ世界の節分イベントは丸井家の地獄絵図以来。今年はと期待しています(^^)

> ‥さっちゃんもやさぐれるなら自分の家のツリーを逆さまに立てたりすればいいのに・・・。もう既にやっていたかもしれませんけど。‥
やってそうw
呪いのアイテムでデコレーションとかしてそうですよね(^^;)

杉ちゃんさっちゃんを招いたことを後悔しているに違いない…
さっちゃんが仲間外れにされないか本気で心配です;;

> ‥ふたばの願いはどういう形になったんでしょうね。何も来なかったのか、みっちゃんとひとはの分までもらえたのか。‥
確かにブラサン化する前の草次郎サンタはみっちゃんひとはにもプレゼントを用意してたはずですよね(家庭用チョコファウンテン器w)
ふたばにもプレゼントが無いままとは考えにくいですし、後日改めて三つ子にサンタが来たんじゃないかと想像(^^)

from と~しきさん
> 「たまこラブストーリー」発表されましたねー。
> たまこまも恋愛要素も多かったですが、今回は完全に「恋の映画」なんだとか。‥

まさか劇場版だとは思っていなかったのでビックリしましたw
しかも「ラブストーリー」…一体どんな話になるのか全く想像がつきませんね~
とりあえずもち蔵に見せ場があるのか非常に心配です(^^;)

from MaKOさん
> てーきゅう、てっきり年内に4期が始まっちゃうのかと思ってましたが、例の“情報”回でした。でも是非やってほしいですね、4期。

板垣監督が担当される別アニメの映画が秋公開らしいので、最速で今年10月…と踏んでます(^^)>『てーきゅう』4期
制作側は乗り気ですし、需要も十分にあると思いますので、必ず実現するはず!

from と~しきさん
> ぬっぽす!
> まさかのマイケルくん推しに驚きましたw ‥

意外なネタをリファインしてくるのが『てーきゅう』の油断できないところですw
最終回っぽさゼロは仕様ですね。OPが最後に流れるのが申し訳程度の最終回要素…?(^^;)

まりも先輩の「これ進研ゼミでやったやつや!」は同じくツボでしたw

from MaKOさん
> 2013年9月終了アニメ評価お疲れさまでしたー。しっかしたくさんの作品を視聴してらして脱帽です。‥

ありがとうございます♪
毎回この評価記事を書くたびに「こんなに観てたの?」と自分で驚くのが恒例になってますw
もう少し絞らないとダメですよね…(^^;)

> ‥ちなみに自分も「×段階評価」で最高点を付けることはまずありません。性格なんかなー(^_^)。
手放しで褒められる作品ってなかなか出会えませんからね~
自分は大好きで全肯定な作品でも「評価」で満点をつけるのは躊躇われます(^^;)

そんな中、2012年も2013年も満点をつけられる作品が(1本ずつとはいえ)あったのは幸せでした(^^)
今年もそんな幸せな出会いがあるといいな~と願いつつ、今年も視聴アニメの取捨選択に四苦八苦しそうです(^^;)

> taraさん、あけましておめでとうございます。‥
> 今年もこのページを楽しませて頂きます。‥

今年もよろしくお願いします(^^)

人気投票のご質問の件はルール説明で追記した通りですが、読んで頂けましたでしょうか…?(・_|チラッ
説明中で対象外とされている系列の作品以外は原則OKですので、お気に入りの4コマ漫画がありましたら追加よろしくお願いします(^^)

from MaKOさん
> 1月の人気投票は4コマ漫画ですかー。好きな作品が色々あって1つに絞れませんねー。よし、ここはエントリー数を増やすことに注力するかな?^^;

そういう戦略もアリだと思います(^^)
お気に入り作品のアピール等ご自由にどうぞ♪

from と~しきさん
> ‥今月の4コマ漫画人気投票、
> 僕は「あずまんが大王」推しでいこうと思います。
> (実は「けいおん!」の原作は持っていないのです)‥

新年のご挨拶ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします(^^)

taraも『けいおん!』の原作はまだ読んだことないです(^^;)
『あずまんが大王』もアニメから入門したクチですが、こちらは原作もバッチリv

> ‥投票はしませんが「薄命少女」は名作だと思う、と~しきでした!
初めて聞くタイトルでした。
余命宣告から始まる異色の4コマ、ですか…
ちょっと気になるので、機会があれば読んでみたいと思います(^^)

from MaKOさん
> ‥「まんがライフWIN」など、Web掲載のみ(雑誌や単行本などの刊行物なし)の4コマ漫画は投票対象になりますでしょか?

単行本の刊行はエントリーの条件ではありませんので、単発の読切やアンソロジー企画の一部でなければ投票OKです(^^)

> あけましておめでとうゴジャイマース!
> コメント欄がないかキョロキョロしてたのですが、web拍手でコメ送ればいいんだと今更ながら思い出しました(汗)。‥

迷わせてしまって失礼しました(^^;)
お気軽にコメント下さいませ! 本年もよろしくお願いします(^^)

> ‥2013年人気投票 総合ベスト10をまとめてみました。‥
ご苦労様です(^^)
2013年分ということで区切りもいいので、以下転載させて頂きます↓

1位(45票)
境界の彼方/放送中アニメ人気投票(12月)[1位]
2位(43票)
琴浦さん/放送中アニメ人気投票(3月)[1位]
3位(41票)
如月千早/アイドルキャラ(アニメ)人気投票[1位]
4位(40票)
<物語>シリーズ セカンドシーズン/放送中アニメ人気投票(9月)[1位]
5位(37票)
人類ネコ科/短期終了漫画人気投票[1位]
6位(36票)
ゆゆ式/放送中アニメ人気投票(6月)[1位]
すごいよ!!マサルさん/ショートアニメ人気投票[1位]
てーきゅう/ショートアニメ人気投票[1位]
江戸川コナン/工藤新一/探偵vs怪盗キャラ人気投票[1位]
10位(31票)
YAT安心!宇宙旅行/NHKアニメ人気投票[1位]
カードファイト!!ヴァンガード/放送中アニメ人気投票(9月)[2位]
カードファイト!!ヴァンガード/放送中アニメ人気投票(12月)[2位]

> ‥話は変わりますが、1月6日の夕方から、
> 「ヴァンガードTV TRY」と言う番組が始まるのですが、
> この作品は次回からOKなのですか、それとも駄目なのでしょうか?

アニメ作品ではなく「番組」ですので、もちろん対象外です(^^;)
「天才てれびくん」や「サキよみ ジャンBANG!」が対象に含まれないのと同じ理由ですね。

『ヴァンガード』のアニメは3月まで「リンクジョーカー編」を放送して4月からは新シリーズ「レギオンメイト編」が始まるとのことですので、3月の人気投票では「リンクジョーカー編」、6月は「レギオンメイト編」が対象になると思われます。

from と~しきさん
> ‥境界の彼方がダントツだったのは少し意外!?
> ドキプリ3位かー。いよいよクライマックス!楽しみです。次のプリキュアもキャスト発表されましたしww ‥

ここまでぶっちぎるとは正直予想外でした(^^;)
『ドキプリ』のクライマックスは名残惜しいですが楽しみですね~
新プリキュア(略すと『ハピプリ』?)はランカボイスに期待♪

> ‥集計おつかれさまでしたのん。
> 今更「のんのんびより」にドハマリしたと~しきでした。

にゃんぱすー(挨拶)
癒されますよね~(^^)


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』263卵性(別冊チャンピオン1月号)
アニメ感想 『てーきゅう』第36面「先輩とコーチ・カーター」
2013年9月終了アニメ評価
4コマ漫画人気投票始めます
放送中アニメ人気投票(2103年12月) 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/667-8fb5d963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック