たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode I 「復活の・・・邪王真眼」
『中二病でも恋がしたい!』の新章、ついに始動♪
2014年のアニメ感想1本目です(^^)

TVアニメとしては丸1年ぶりの『中二恋』。
まだ前期アニメの最終回が順番待ちしてる状況ですが、まずはコレを観ないことには始まりませんv
いそいそとTV前にスタンバイして、至福のアニメタイムを大いに堪能しました(^^)
いきなり六花/勇太の二元中継からスタート。
劇場版を観てない視聴者には同じマンションの3階と2階と思わせて…という仕掛けですね(^^)

秘密の同棲設定はもう少し引っ張るかと思ってたんですが、即バレ&速攻解決でしたねw
劇場版でジャカルタへ引っ越してしまった樟葉がまさかのUターンで大逆転♪ 将来の小姑を含めた三人暮らし、大歓迎です(^^)

「グーテンモルゲーン♪ 私、丹生谷森夏。今日から高校2年生♪」
丹生谷さんの高2デビューには大笑いしました(^^)
赤崎千夏さん繋がりで『キルミーベイベー』ネタが見れるとはw


完全に一致(?)

凸守もツインテールを解いてお嬢様スタイルで高校デビュー?と思いきや、こちらは「仮の姿」ですかw 優等生の顔と中二病趣味を器用に使い分けて高校生活を満喫するんでしょうね~(^^)
今期もモリサマーとの「仲良くケンカ」に期待してます♪

くみん先輩はダジャレキャラ路線で行くんでしょうか(^^;)
先輩は移り気っぽいので、次回には何事も無かったように違うコトしてるかも知れませんけどw
安定のマイペースっぷりで今期も和ませてくれそうです(^^)

「総員戦闘用意!」
何かチームバトルっぽい展開にw
再スタート回ということで平和な日常を描いた緩やかな滑り出しになるのかな~と思った矢先の中二病バトル開戦でしたが、このバトル演出も込みで『中二恋』の日常ですよね(^^)
(それにしても十花さんは相変わらずノリがいい…^^;)

気になる新キャラの登場はお預けでしたが、終始笑ったりニヤけたりで期待を全く裏切らない楽しさでした♪


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい!戀 第1話(前) 感想 蘇りし……☆さん(ヘアースタイル)-アニメとゲームな日常
中二病でも恋がしたい!戀 第1話(後) 感想 赤面の…初心娘(ミョルニルハンマー)-アニメとゲームな日常
中二病でも恋がしたい!戀 1話 テーマは「変化」?-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
中二病でも恋がしたい!戀 Epi.I「復活の…邪王真眼」-Old Dancer's BLOG
『中二病でも恋がしたい!戀』第1話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい!戀 Episode I「復活の・・・邪王真眼」 感想!-もす!

関連エントリー
このキャラに夢中♪ ~折部やすな~
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode I 「邂逅の・・・邪王真眼」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Last Episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」
『中二病でも恋がしたい!』2期に期待すること
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Extra Episode 「煌めきの・・・聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」
「小鳥遊六花・改」観に行きました♪

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/670-2198e6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 さほど長くは書けないと思いますが…中二病でも恋がしたい!のTVシリーズ第二期、第1話のレビューを書いておこうと思います。  こんな風に冷静に書き出すとですね、よくこちらにお見えになる方は「てりぃはあまり楽しんで見れなかったのか?」とか思われるでしょうけど…いやいや、とんでもない。何度も吹き出しながら、楽しんで視聴いたしましたよ。変わらぬクオリティ、安心のフォーマット。何の心配もなく身...
2014/02/02(日) 19:20:13 | Old Dancer's BLOG
DFM「2期だァァァアアアア!!!」なお、原作は2巻までしかない模様。
2014/01/19(日) 21:04:56 | アニメとゲームな日常
犬のしっぽのようなアホ毛がチャームポイント
2014/01/18(土) 13:44:06 | 徒然趣味ブログ