たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』265卵性(別冊チャンピオン2月号)
2014年最初の『みつどもえ』

掲載位置は巻頭から数えて2本目…惜しいっ!
今年は『みつどもえ』の巻頭カラーが見たいですね~(^^)

そんな願いを抱きつつ、「2014年最初の『みつどもえ』」の感想を…
(何故「」で区切るかというと、「2014年最初の感想」ではないからですね^^;)
265卵性は「ムチムチBURST」というタイトルを見た瞬間にみっちゃん回を確信 初詣(のリハーサル)回♪

「初詣の晴れ着担当は私って昔から決まってんのよ!!」
何ともメタなセリフですが、これもみつどもえ時空の季節感と長期連載の積み重ねがあってこそですねv
過去の杉ちゃんの晴れ着回は…と記憶を手繰るまでもなく、「みつごのたましい」ののりぺぃさんがこちらの記事でカウントされてます(^^)
杉ちゃんの自負する通り「みつどもえの晴れ着=杉ちゃん」のイメージでしたが、回数は意外と少なかったんですね(^^;)

何はともあれ、みっちゃん関係では歯止めが掛からない杉ちゃんw
みっちゃんの痴態を激写できる興奮で、よだれとか鼻息とかテンションがいつも以上に凄いコトに…(みっちゃんも呆れるレベル^^;)
「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」のと~しきさんも指摘されてますが、このくだりのみっちゃんは杉ちゃんの企みを解った上で付き合ってあげてる節がありますよね。みっちゃんの“精神的お姉さん度”が見る見る上昇してる気がする今日この頃です(^^)

久々に千葉氏の新たな秘技も生まれた今回。アレを晴れ着のお姉さん相手にやったら通報されますよねw
千葉氏の特訓にテリーマン並みに体を張った田渕くんと、その介抱をする佐藤くん。人工呼吸までしてあげたのかSSS隊的には気になるところでしょうね~(ぉ)

久々といえば三つ子のおばあちゃんも152卵性(8巻収録)以来の登場ですね。1コマだけ(それも写真)なのに強烈な存在感w
おばあちゃん大好きなみっちゃんの上機嫌ぶりが可愛い♪
お正月かお盆に丸井家の里帰りエピソードも見てみたいです(^^)

おがちん大暴走の266卵性感想はまた後日!

(追記)
のりぺぃさんのみつ振り返り記事をリンク追加しました。
まさに愛のメモリー!(^^)


関連記事
みつどもえ 265卵性 千葉氏の背中 -うっかりトーちゃんのま~ったり日記
2014年2月号(265・266卵性)~雑感-みつごのたましい
杉みつ ~ 愛のメモリー-みつごのたましい
みつどもえ265卵性 帯取ったりー!!/私たち無敵ね!!-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』251&252卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』264卵性(別冊チャンピオン1月号)
『みつどもえ』振り返り語り2013

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/677-d36ed646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック