たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode II 「海豚の・・・恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」
『中二病でも恋がしたい!戀』第2話感想♪

まさに「戀」!な、中二病的イチャラブ回でした(^^)
水族館デート!
いいですね~(*^^*)
『カードキャプターさくら』然り、『アマガミ』然り…個人的にはかなり萌えるシチュエーションです♪

髪色を元に戻した丹生谷さん(高2デビュー断念早っ^^;)と事実上の新キャラ巫部(かんなぎ)さんのナイスな後押しのお蔭で休日デートに漕ぎ着けた勇太六花の若葉マークカップル(^^)
手繋ぎイベントも意外にあっさりクリアして、ようやくこれで1期OP映像に追いつきましたねw
未だに初々しさが抜けない二人のくすぐったいやりとりや、小学6年生でも通用しちゃいそうな六花の無邪気な言動、たっぷり楽しませてもらいました♪

それにしても巫部さんはいいキャラしてますね~(^^)
真顔で「実は私、百合なのです」 発言には一瞬耳を疑いましたw
勇太を煙に巻く翻弄ぶりや見かけによらず軽快な身のこなしがとにかく楽しくて、脇役にしとくのが勿体無いくらいです(^^;)

ちなみに今回のベストカットはデート中の六花…ではなくて、仲良く並んで腰掛けて(お菓子のオマケの)宝石を見上げる六花と凸守
マスターとサーバントの絆を感じさせる仲睦まじさにほっこりです(^^)

劇場版でお披露目済みだった新キャラ七宮智音も満を持して登場。いよいよストーリーが動き出しそうですね。
ロープを伝って降りて来るのを受ける役が(勇太でなく)六花だったのは少し意外な展開でしたが、中二病なセリフに素でちょっと引いてるっぽい六花のリアクションも新鮮w
二人の邂逅が一体どんな展開に繋がるのか、すごく楽しみです(^^)


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい!戀 第2話 感想 詐称せし…邪王真眼(しょうがくろくねんせいです!)-アニメとゲームな日常
中二病でも恋がしたい!戀 2話 クラスメイトも要チェック-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
中二病でも恋がしたい!戀 Epi.II「海豚の…恋人契約」-Old Dancer's BLOG
『中二病でも恋がしたい!戀』第2話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい!戀 Episode II「海豚の…恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」 感想!-もす!

関連エントリー
『中二病でも恋がしたい!』2期に期待すること
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Extra Episode 「煌めきの・・・聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」
「小鳥遊六花・改」観に行きました♪
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode I 「復活の・・・邪王真眼」

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/679-801648b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 「れん」と読ますんですよねぇ。  「恋」の旧字体である「戀」をタイトルに据えてきた意味、というのをずっと考えていたんですが…「こい」と読まずに「れん」と読ませていることに意味があるのでしょう。恐らく「同音異字」の「れん」の意味を含めて、「戀(れん)」を配置しているんではないでしょうか。  思いつくところでは、「連(れん)」、とか。  「連」には、「つながり続く」「引き続い...
2014/02/02(日) 19:21:39 | Old Dancer's BLOG
森夏「恋人同士が一緒に住んでるのよ!ほら、目が合えばドキドキするだろうし!」 凸「……」カキカキ 森夏「誰も居なければちょっとくらい抱き合ったりするだろうし!」 凸「っ!?」カキカキ 森夏「妹さんが見てなければキスだって…!」 くみん「えぇ~!?そうなの~??」 むっつり「っ~~~///」カァー こ~のむっつりさんがッ!!
2014/01/27(月) 22:24:28 | アニメとゲームな日常
恋のキューピッド?再び
2014/01/26(日) 11:43:30 | 徒然趣味ブログ