たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ8号雑感 『ワールドトリガー』次号から休載…
前号が合併号でしかも土曜発売だったので、丸半月ぶりのジャンプ♪

ところが『ワールドトリガー』が次号「作者怪我のため休載致します」というショッキングなお知らせが…

巻末コメントによれば「手を折ってしまいました」とのこと。
「腕」ではなく「手」ということは手首? 心配です…

(追記)公式ツイートによれば休載は来週分だけとのこと。
「先生の治療も順調」とのことで、まずは一安心ですね(^^)
謎に包まれていた敵勢力がついに姿を見せて盛り上がるタイミングなだけに、ここで休載に入ってしまうのは残念…
個々の戦闘だけでなく戦略レベルでも見応えのある戦いが展開されていて、続きがとても楽しみです。

ノーマルトリガー最強の忍田本部長の出撃はあるのか!
てっきり噛ませ再びかと思った菊地原は意外にデキる子w

以下、他の掲載漫画の感想も軽く…

『暗殺教室』
アルソック噴いたw
烏間先生のうっとりした顔から「3人もいる」への繋ぎがツボでした(^^)

とにかくビッチ先生が可愛かった今回。
「…何よコレ 楽しいじゃない」 のコマの笑顔でオトされました(^^;)

『磯部磯兵衛物語』
特に面白かったのが1本目ですね~
すれ違いネタで徹底すると思わせておいて「母上は見えている」という意外なオチw

『食戟のソーマ』
なつめさんのリアクションはサドっ気を刺激しますねぇ(^^;)
相変わらずソーマにデレデレなにくみが可愛くてニヨニヨしていたら、ラストでいよいよ丸井登場!
果たしてネタかガチか…(「謎の大物感…」のアオリはやや蛇足感が^^;)

『世界遺産大戦パルテノンくん』
小ネタが面白かったです。0泊1日の修学旅行とか、ロビー活動とかw
金閣寺をディスるわけじゃないですけど「登場編」に比べると「戦闘編」はイマイチ…(^^;)
アンケは「レツ先生の別の作品を読切で読みたい」にしました。

『ニセコイ』
前号のオールカラー特別編は単体で感想書きたくなるくらい素晴らしかったんですが、結局タイミングを逸しちゃいました(^^;)

今週は千棘の百面相回w
デフォルメ顔も可愛いですね~(^^)

『BLEACH』
スーパースターついに散る…
良キャラだっただけに散り方が醜いのはかなり残念;

『恋のキューピッド焼野原塵』
ゴルゴンさーん!!


関連エントリー
ジャンプ40号雑感 『食戟のソーマ』&『ワールドトリガー』コミックス発売直前カラー!
ジャンプ44号雑感 『銀河パトロール ジャコ』大団円
漫画感想 『ワールドトリガー』第41話(ジャンプ1号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/680-696acd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック