たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『てーきゅう』3期BDも特典満載!
『てーきゅう』アニメ3期のBlu-rayが発売♪



3期の放送終了からまだ1ヶ月…
発売ペースまでスピーディーですね~(^^;)

とはいえ、欠乏症状が出始めてた身としては有難~い補給物資♪
今回も1クール全12話(再生ver.2種)に加えて撮り下ろしアニメ2本が収録されている上、その他特典盛り沢山です(^^)
特典の構成は2期ブルーレイに近いので、違う点をピックアップして紹介すると…

まず、映像特典として第26面関西弁ver.という謎仕様の特別版w
3期から放送圏が関西地区に拡大したことを受けての関西弁ver.だと思いますが、何故この話がセレクトされたのかは謎…(^^;)
渡部優衣さんは大阪出身ですので、本場の関西弁を操るユリを観ることができます(^^)

さらに第25面第28面オンエアver.も収録。
余った尺を宣伝に回した宣伝の為に尺を余らせた回ですねw
オンエアしたそのままということで、画面左上の宣伝テロップまでそのまま残されてます(^^;)

ちなみに25~28面はニコニコチャンネルで無料配信中ですね。
1月末までの期間限定で「ブルーレイ3期発売記念『てーきゅう』傑作選」も配信されてますので、今現在ブルーレイの収録内容の半分くらいは無料でweb公開されていることに…w

ノンテロップOPは今回も2種!
期待通り第35面全国大会編ver.もしっかり収録されていますv
改めて観直しましたが、冒頭の「友情よりも大事なもの探しに」の歌詞がスポコンアニメっぽいノリにマッチしてますね~(^^)

2期ブルーレイにあった「アフレコしてみよう!」と主題歌PVは入っていませんが、なすの先輩のCM集は今回も「3期ぶっ続けver.」として収録されていますw
『てーきゅう』を観る際(1周目は)CMも飛ばさず観てましたので、もう何回観たか判らない映像ですけどね(^^;)

さらに音声特典のオーディオコメンタリー!
1期板垣伸監督と原作者のルーツPiyo両先生のコメンタリーが2バージョン、2期はこれにプラスしてメインキャスト4人と板垣監督の対談形式が4バージョン…と、巻を重ねるごとにボリュームを増していますが、今回はさらに「サブキャラオールスターズ」も参戦w
業界初(?)のモブ声優による座談会的コメンタリーです(^^)

内容的にコレが一番気になったので手始めに聴いてみたところ…
諸々の店長役を歴任されている町田広和さんが1期の豚野郎回で役を勝ち取った経緯とか、『てーきゅう』の脇役兼任数最多の高橋伸也さんが第33面でユリのおじさん役に決まったのはアフレコ当日だったとか、3期から参加の三宅麻理恵さん(おばあちゃん、マイケルetc.)が『てーきゅう』の早口アフレコを初めて見た時の衝撃とか、舞台裏のこぼれ話が一杯!
コメンタリー収録時点で未放送だったらしい「全国大会編」の特殊OPに大盛り上がりだったり、キャストの一人一人が『てーきゅう』のファンなんだな~と伝わって来る、楽しい時間でした♪
残りのコメンタリーも楽しみです(^^)

新作エピソードの「裏面」はひとまず温存。
年末特番(という名のCM)でも宣伝されてましたが、2期のE.T.回以来となるトマリンちゃんのお話みたいですね(^^)

実を言えばまだ2期ブルーレイ収録の裏面2本もまだ観ないで残してありまして、いずれ来るに違いない4期までの時間をこれ(とCD収録のオーディオドラマ)で乗り切ろうという算段ですv
その時はまた感想も書きたいですね~(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
『てーきゅう』DVDは1枚で全話収録!
『てーきゅう』2期BDも全1巻!
アニメ感想 『てーきゅう』第25面「先輩とワールド・イズ・ノット・イナフ」
アニメ感想 『てーきゅう』第26面「先輩とスタンド・バイ・ミー」
アニメ感想 『てーきゅう』第27面「先輩とマッドマックス」
アニメ感想 『てーきゅう』第28面「先輩とシザーハンズ」
アニメ感想 『てーきゅう』第29面「先輩とハングオーバー!」
アニメ感想 『てーきゅう』第30面「先輩と8マイル」
アニメ感想 『てーきゅう』第31面「先輩とヴェニスの商人」
アニメ感想 『てーきゅう』第32面「先輩と羅生門」
アニメ感想 『てーきゅう』第33面「先輩とコンスタンティン」
アニメ感想 『てーきゅう』第34面「先輩とドリームキャッチャー」
アニメ感想 『てーきゅう』第35面「先輩とトゥモロー・ネバー・ダイ」
アニメ感想 『てーきゅう』第36面「先輩とコーチ・カーター」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/682-69ee92fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック