たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode IV 「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
「モリサマー立志編」(?)な第4話の感想です(^^)
丹生谷さんを「偽サマー」と誤解してる凸守が“真実”を知るタイミングは1期以来の注目ポイントでしたが、ついにその時が…!
濃厚なサマー回、ご馳走様でした(^^)

従順なデコちゃんが可愛い♪
ミョルニルハンマーを振り回す中二病モードとも、髪を解いたお嬢様モードとも違う、言わば“第三の凸守”ですね(^^)

こんな素直で有能なスールサーバントに慕われたら、モリサマ様じゃなくても情にほだされるのは必定v
憧れのモリサマーの降臨に感極まって泣きじゃくりながら「マスター」の胸に飛び込む凸守と、それを優しく受け止める丹生谷さんの聖母のように穏やかな表情に感動しました…
麗しい師弟愛ですね~(^^)

…で、生徒会長選挙当日の公開処刑w
これって登校拒否に追い込まれてもおかしくないレベルのダメージなのでは;;(まさに痛恨のマビノギオン^^;)

上げて落とすオチになるのは薄々判ってましたけど、折角のいい関係が元に戻ってしまったのはちょっと残念…
くみん先輩の「やっぱりこっちの方が落ち着くね」 という述懐は大方の視聴者の思いと一致するところだと思いますが、表面上は元通りでも心の奥底では前以上に絆が深まった…と、信じてます(^^)
今後も二人の関係に注目デス!

六花ソフィアちゃんは影薄めでしたね(^^;)
第3話で主要キャラが出揃って、第4話でモリサマー回…と、ここまでは1期の構成を辿ってる気がしますので、第5話に対応する次回はメイン6人が入り乱れるドタバタ回に期待します♪


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい!戀 4話 凸守の涙-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
中二病でも恋がしたい!戀 Epi.IV「無垢の…生徒会長選挙」-Old Dancer's BLOG
『中二病でも恋がしたい!戀』第4話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode III 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode IV 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode V 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode X 「聖母の・・・弁当箱(パンドラ・ボックス)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode XI 「片翼の・・・堕天使(フォーリン・エンジェル)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Last Episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」
『中二病でも恋がしたい!』2期に期待すること
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Extra Episode 「煌めきの・・・聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode I 「復活の・・・邪王真眼」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode II 「海豚の・・・恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode III 「追撃の・・・魔法魔王少女」

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/689-3d3dda7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 こちらも周回遅れ間際、つーか、もう最速組はとっくに第5話を視聴済みなので、簡潔に参ります。  森夏と凸森の関係性が、トムとジェリーだなぁと。  遺産が転がり込んでトムは大金持ちになりかけるんだけど、ジェリーの執拗ないたずらに我慢できなくなったトムが遺言の約束を破って、元の関係に戻る、というヤツですよ、これは。特に前半にその色彩が濃いです。  後半はどちらかと言えば、トムと...
2014/02/09(日) 21:39:57 | Old Dancer's BLOG
この凸ちゃんが封印されるのかと思うと勿体ない。
2014/02/04(火) 20:51:48 | 徒然趣味ブログ