たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
4コマ漫画人気投票 最終結果発表!
お待たせしました。
先月の「4コマ漫画人気投票」の最終結果発表ですv

投票総数は168票
漫画を投票テーマにしたのは去年の「短期終了漫画人気投票」以来でしたが、その際の158票を上回る票が集まりました(^^)
1位(30票)
 コボちゃん
2位(29票)
 姉妹サンド
3位(28票)
 あずまんが大王
4位(16票)
 サナギさん
5位(9票)
 らき☆すた/宮河家の空腹
6位(7票)
 ひだまりスケッチ
7位(5票)
 GA 芸術科アートデザインクラス
 WORKING!!
9位(4票)
 アホガール
 キルミーベイベー
 ゆゆ式
12位(3票)
 かりあげクン
 琴浦さん
 miifa
15位(2票)
 いきものずかん
 サザエさん
17位(1票)
 いじわるばあさん
 Aチャンネル
 OL進化論
 奥さまはアイドル
 お姉ちゃんが来た
 家政婦のエツ子さん
 スケッチブック
 生徒会役員共
 せんせいのお時間
 動物のおしゃべり
 トリプル・トラブル
 ハーフでいっとこ
 ポヨポヨ観察日記
 森田さんは無口

接戦を制したのは『コボちゃん』

1~3位が1票差で連なるという僅差。
『姉妹サンド』『あずまんが大王』も惜しかったですね~(^^)

下位の群雄割拠ぶりは中間発表同様ですが、そんな中から『サナギさん』が抜け出ましたね。Champion タップ!で無料で読めます(^^)

投票結果はこちらから見ることができます。
ページ背景にちょっと困ってますが、いい素材が見つかったら更新します(^^;)

なお、今回は無効票が疑われる投票が何票か見受けられました。
確証が無いので作品名は挙げませんが、心証としてはグレーです…
同じような事態が続くのであれば投票企画自体の停止も検討します。問題の投票をした人がこの文章を読まれるかどうか判りませんが、他の参加者にも迷惑ですのでルールを守って下さい。お願いします。

最後に投票コメントをいくつか紹介↓

1位『コボちゃん』へのコメント
> 「コボちゃん」のアニメを観ました。コボちゃんの声は大谷育江さんです♪
大谷さんの声目当てで何回か観ました(^^)
やけに印象に残ってるのは「コボなぞ」w

2位『姉妹サンド』へのコメント
> 悲しいお知らせ。「姉妹サンド」なんと来月で最終回とか。終わっちゃヤだ~!!!
単行本が出るよりも早く…というのは寂しいですね。
しばいぬ子さんの情報コーナーでいずれ紹介されるかも?と思ってたんですが…

3位『あずまんが大王』へのコメント
> 改めて背表紙見てみた。人間はちよちゃんだけだったw
数字(巻数)の位置の不揃い感も味がありますよねw


関連エントリー
4コマ漫画人気投票始めます
4コマ漫画人気投票 中間結果発表~16日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/690-7420d275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック