たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode VI 「躊躇いの・・・筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」
気がつけば早くも折り返し…
『中二病でも恋がしたい!戀』第6話の感想ですv
第6話というと1期では一色メイン回。でも、2期での彼は…(ry
思い返してみると1期はあの回からストーリーが動き出しましたよね。
2期も初の1話非完結で、いよいよここから本番って感じです(^^)
ストーリーの中核は、もちろん「恋」♪

同じ修学旅行の話でも『けいおん!!』『らき☆すた』とは趣を随分と異にしていた今回のお話。
メイン6人の内3人が留守番組に回ってるのが一番の原因でしょうね。いくら神出鬼没な魔法魔王少女も今度ばかりはしれっと紛れ込むのは難しそう…(^^;)
同行組の丹生谷さんもその他大勢の外野側に回ってて、もどかしくも微笑ましい勇太六花のイチャラブを遠巻きに温かく見守る構図になってるのが印象的でした(^^)
(公式サイトのキャラクターマップも完全に二人だけの世界!)

「躊躇いの」ということで焦らし回だと理解してましたので、布団の中で急接近!なドキドキ展開(1期第10話の傘の下よりも距離が近い上、布団の中っていうシチュエーションが萌え♪)も寸止めで終わるんだろうな~と見ていたんですが…
一旦引いてから、ほっぺにキスで一気に進展!!(>∇<)

六花からアクションを起こしたのは予想外。頑張りましたね~
暗視スコープ視点の演出も素敵でしたv 勇太目がけてまっしぐらに駆けてく様子姿が描写されるまでもなく目に浮かびますよね(^^)
キスの後の動き(手を後ろに回してテテテッと後ずさり)も表情込みで激萌えでした♪

火山(阿蘇山?)をバックに手を繋いで見つめ合う二人が実に自然で堪りませんw 中二病なノリからの流れとはいえ、照れや躊躇いが無くなりましたね(^^)
次回、「二人だけの一日」にワクワクです♪

(余談)
くみん先輩&凸守樟葉の「お留守番!」も1話使って描いて欲しいところですが、1クールの尺を考えると難しそうですね(^^;;)
せめて「Lite」で…!


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅵ「躊躇いの…筑紫島周遊」@眠れない/中二病でも恋がしたい!戀6話他2014/2/13感想-Wisp-Blog
中二病でも恋がしたい!戀 6話 修学旅行ktkr!-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」-空と夏の間...
『中二病でも恋がしたい!戀』第6話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「躊躇いの・・・筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode VI 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode X 「聖母の・・・弁当箱(パンドラ・ボックス)」
『中二病でも恋がしたい!』2期に期待すること
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode I 「復活の・・・邪王真眼」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode II 「海豚の・・・恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode III 「追撃の・・・魔法魔王少女」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode IV 「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode V 「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/699-0d872771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
修学旅行パワーでぐっと近づく距離感
2014/02/22(土) 23:00:07 | 徒然趣味ブログ
六花と勇太はクラスでも公認カップル(笑) 修学旅行でもラブラブ出来そうなんですが、それが出来ない二人がもどかしいw 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!?
2014/02/18(火) 23:40:30 | 空 と 夏 の 間 ...
修学旅行回きたー! 六花ちゃん荷物多すぎ^^; 勇太は恋人というより保護者^^;^^; でも期するものがあるようで。 旅行中、六花ちゃんのお誕生日がやってきます。 暇持て余し凸ちゃんが可愛かった♪ くみん先輩は相変わらず^^; ヒマなので富樫家に来ましたw 凸ちゃん・くみん先輩・樟葉ちゃんの組合せはこういう時ならではですね(^^) みんな六花ちゃんに優しくてほっこり...
2014/02/17(月) 05:28:49 | のらりんすけっち
今週はバレタインデー。勇太と六花もいちゃいちゃ…。もはやぼっちに居場所なんて許されないんや…。
2014/02/16(日) 05:35:42 | アニメ感想ブログ ほろあに
中二病でも恋がしたい!戀の第6話を見ました。 EpisodeVI 躊躇ためらいの…筑紫島周遊 修学旅行に出発した六花と勇太だったが、クラスメイトが付き合ってるんだったらと写真を撮ってくれるのだが、恋愛を意識すると二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 その夜、六花は勇太にの部屋へ忍び込むのだが、先生の見回りがあったために同じ布団を被っ...
2014/02/15(土) 21:05:59 | MAGI☆の日記