たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode VII 「すれ違いの・・・心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
サブタイトルは「・・・」の前後合わせて「ヴォルケーノ・トライアングル」と読ませるんですね。変則的…!
(1期最終話も全文ルビでしたが、あれは「・・・」がありませんでしたし)
前話からの流れで今回は六花勇太のイチャイチャデート回かと思っていたら、まさかのソフィアちゃん登場で「二人だけの一日」あっさり終了w
魔法魔王少女の逆襲は修学旅行終了後だろうと油断してました(^^;)

ところで六花達の宿泊先って鹿児島だったんですね。EDクレジットのロケ地をすっかり見落としてましたw(阿蘇山じゃなくて桜島…)
吉野ヶ里遺跡からその日の内に移動可能な距離も考慮して長崎だと判断したんですが(路面電車のイメージも強いですし^^;)、前回の夜パートは2日目の夜でしたね;(今回が旅行3日目=12日の話だったので)

話を戻してソフィアちゃんの話。
嬉しくて思わず抱きついた「勇者」からすぐに体を離したり、ヤキモチを爆発させちゃった六花をフォローしたり、勇太と六花の仲に気兼ねしてる様子が印象的でした。
至ってのびのびと中二病を満喫してるように見えるソフィアちゃんですけど、中二病ではなく恋心の方を封印した選択が切な過ぎです…

「キミはずっと邪王真眼でいるつもり?」

やはり六花の背中を押す役回りだったソフィアちゃん。
彼女が乗り越えられなかった“中二病と恋の両立”に六花がどう向き合うのかが、まさに『中二病でも恋がしたい!』という作品テーマに繋がっていくんでしょうね…

そして、ストーリーの裏側で静かに進行する「モリサマーのささやき」の謎w
凸守の仕業ではなく、ソフィアちゃんも無関係。じゃあ一体誰が…
気になりますね~(^^)


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅶ「すれ違いの…心模様」@違う、猿だ!/中二病でも恋がしたい!戀7話他2014/2/20感想-Wisp-Blog
中二病でも恋がしたい!戀 7話 七宮智音の憂鬱 -うっかりトーちゃんのま~ったり日記
中二病でも恋がしたい!戀 Epi.VII「すれ違いの…心模様」-Old Dancer's BLOG
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」-空と夏の間...
『中二病でも恋がしたい!戀』第7話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「すれ違いの・・・心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Last Episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」
『中二病でも恋がしたい!』2期に期待すること
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode I 「復活の・・・邪王真眼」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode II 「海豚の・・・恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode III 「追撃の・・・魔法魔王少女」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode IV 「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode V 「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode VI 「躊躇いの・・・筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/706-2b59398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
全盛期のダークフレイムマスター。やだ…たしかにちょっとかっこいい…。
2014/03/01(土) 22:18:07 | 徒然趣味ブログ
ラストの六花の笑顔が可愛すぎます(笑) 修学旅行エピソード、怒涛の後編です! 勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放っておけない勇太。 そんな勇太を見てしょんぼりする六花。 そんな状況で七宮は六花を呼び出すのだった。
2014/02/24(月) 23:03:43 | 空 と 夏 の 間 ...
<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅶ「すれ違いの…心模様」 お姉ちゃんが来た 第7話「クリスマス、キター!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第6話 「燈日、うか様、恋すてふ。」  ブルガリアヨーグルトから砂糖が消えるだと……普通の砂糖だとどれくらい入れたらいいんだ。
2014/02/24(月) 05:00:04 | Wisp-Blog