たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/03/04)
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…
何とまぁ言い得て妙なんだろうと毎年この時期になると感じますね~
誰か時門のバルブをちょっと締めて下さいよ(^^;)

3月中に最低限達成したい目標は、最終回をまだ観てない去年のアニメの視聴と「2013年アニメソング マイベスト」(仮)の作成…
それと『みつどもえ』関係で企画のお誘いを受けていますので、それに合わせた記事も今月中にアップしたいですね。

とはいえ、3月はまだ始まったばかり!(←後で泣きを見るフラグw)
遅くなってしまいましたが、3月最初のweb拍手返信です。

ネタバレはありませんが、『みつどもえ』の267&268卵性(3月号掲載分)と『中二病でも恋がしたい!戀』の第7話と第8話の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
> かおるちゃんは・・・吉岡さんと宮下さんを応援する自分にとっても純愛過ぎて応援しないわけには行かない困った関係です。宮下さんもその気持ちに応えようとしていていいお姉さんぶりですよね。‥
お返事遅くなって失礼しました;
『みつどもえ』感想へのコメントありがとうございます<(_ _)>

公式でKY認定されてる宮ちゃんも、かおるちゃん相手だと気遣いができるお姉さんですよね(結果的に裏目に出ることはあるにせよ^^;)

> ‥海江田先生は他人の幸せを引き裂いても自分にプラスにはならない事を学ぶべき・・・。もう単純に視界に入るだけで許せないんでしょうけど。‥
死なばもろとも…なんですかね(^^;)
妬むんじゃなくて他人の成功例から学ぶ方向に情熱を傾けて欲しいw(みっちゃんの“「ニャン」語尾でキャラチェンジ”の時みたいに…)

> ‥今回の湯たんぽ騒ぎも本当に助けようと思っていたというのには同感です。まあ貧乳同盟の絆はあの位では壊れないでしょう。運命共同体ですし。
ご賛同頂けて嬉しいです♪
今回はひとはの善意が伝わらなくて残念でしたが、貧乳同盟の結成前から何かと息が合ってる二人ですので仲に関しては同じく心配していません(^^)

from と~しきさん
> ‥今回は動物シリーズで統一されていてワロタw
> …て思ったら最後に「乙女な宮ちゃん」呼びが来て驚きました。
> クララが立ったー!!的感動w ‥

特にそういう効果を狙ってたわけではないんですけど、感動してもらえたのならそれはそれでw
ちなみに動物シリーズは(「した」→)「しか」→「うし」→「うま」→「くま」で1文字違いが連鎖してたり(^^)

> ‥嫉妬にかられてチョコを奪う三十路、
> 食欲に抗えずチョコをむさぼる雌豚…
> バレンタインに表われるフォークロアは2体いるようです。‥

オカルトハンターさっちゃんの出番!

> ‥杉崎さんに捕まえられた時の表情は心外そうに見えますね!
> ひとはにとっては「杉ちゃん」と呼ぶほどの仲という事も鑑みると、
> 協力しようと思ったのに信じてもらえなくって、ふて腐れたって意見に凄く納得でございます!むふぅ!!‥

柄にもなく検証などしてみましたが「納得」の一言が嬉しいです。ありがとうございます♪ むふぅ(^^)
すねるひとはが無性に可愛くて、思わず弁護したくなりましたw

from と~しきさん
> ‥飛騨高山へのプチ聖地巡礼!
> 奉太郎と里志が歩いたアーケード、一発で分かる再現度ですね‥

プチですらない通りすがり紀行でしたが、それっぽい写真が1枚撮れて良かったです(^^;)
想像してた以上に遠くて(岐阜駅から特急でたっぷり2時間!)次に行く機会があるのかどうかも判りませんが、もし次があれば今度はゆっくり観光したいですね~

> ‥ハチャプリ(僕はこう略す事にしました)4話まで見ましたが
> 個人的に凄く好きなプリキュアになりそうです!‥

参考意見ありがとうございます。ハチャプリw
確かにハピプリだと「チャージ」が拾えてませんし、キュアハッピーとも混同しそうですよねw

先日ようやく第1話観てみましたが、1話だけで判断がつかなかったので録画は当面続行(=録り溜め)で…(^^;)
ドキプリと比べるとテンポも絵も声も違和感だらけだったのに、何故かあっさり切れない不思議な吸引力w

from と~しきさん
> 中二恋7話感想に拍手ー!
> サブタイトルのルビ、今回は少し違かったんですねー。
> あんまり気にしていなかった(!)ので言われて初めて気づきました!!‥

細かいコトが気になる性格なもので…(^^;)
話数的に後半に入る回ということもあって何か深い意味があるのかとも思ったんですが、8話ではいつもの形式に戻ってましたねw

> ‥>“中二病と恋の両立”に六花がどう向き合うのか
> そうそう!このテーマをクライマックスに向けて描いていくのかもしれません!8話を見た後だと更にそう感じるように… ‥

「中二病設定と恋愛の折り合い」をどうつけるのかですよね(^^)
ソフィアちゃんにも“先駆者”としての役割がまだ残ってそう!

> ‥ぼんち揚、実は食べたことが無い、と~しきでした。
> (こっちじゃあんまり売ってない?揚げせんべい=歌舞伎揚の印象が強いっす)

販売エリアは関西がメインみたいですね。
味付けの濃さは「歌舞伎揚>揚一番>ぼんち揚」です(^^)

> ワールドトリガーの正式な略称が……略さない! だとは!
> ならば仕方ない。私も倣うことにいたします。‥

「ワートリ」も「トリガー」も公式、という理解でいいと思いますけどね~
ブログ上では葦原先生の呼び方に倣うことにしますが、脳内では今後も「ワートリ」呼びすると思います(^^;)

> ‥そもそもぼんち揚ってなに?
> な人なのですが、どうも歌舞伎揚のお仲間っぽいですね。
> だとしたらちょっと苦手な方かも…わたくし、スイーツ派なもので。残念無念。‥

スイーツもおせんべい系もウェルカムです(^^)
『ワールドトリガー』の世界で甘味といえばどら焼きですね。むにゃむにゃ……たしかなまんぞく……(^~^)

> ‥公式ツイッター私も覗いてみました。‥
> 世界観がわりと特異だけに、こうした解説はありがたいですね~‥

コミックスに載ってるキャラ草案や没ネームを見ても、練りに練って描かれてるんだろうな~と感じますね(^^)

> ‥よもやのインフル休載でしたが、来週からの再開が楽しみです。
今週の50話の感想は時間があれば書いておきたい…

from おちゃつさん
> taraさんこんばんは
> 企画参加ありがとうございました!

こちらこそ楽しい企画に参加させて頂きましてありがとうございます!
企画の旬を外した参加になって申し訳ありませんでした(^^;)

> ガルパンもゆゆ式も良かったですね~。僕もどっちも大好きです。
> あと、かんなちゃん、良い味出しててたまこキャラの中で一番お気に入りでした。ナイスな選考ですね~w

おちゃつさんもかんなちゃん推しですか♪
本当にいい味出してましたよね~(^^)

> ‥決勝戦についてのご説明ありがとうございました。
> 12時間経てば投票出来ると言う意味なんですね。‥

「決勝戦」開始当日の朝に戴いたご質問については告知記事に赤字で追記した通りですね。疑問解消されたとのことですので質問の方は引用しません(^^)
「1日2票まで」の「まで」を強調すべきでしたね。失礼しました(^^;)

3月放送中アニメ人気投票の方の話ですが、3月中に放送終了(=最終回)した作品には引き続き投票して頂いて構いません。ルール説明に「念のため」として書いた通りです(^^)

from MaKOさん
> 「決勝戦」ですか、面白い企画だと思います(^_^)。のど自慢の“チャンピオン大会”みたいですね。

ありがとうございます(^^)
投票企画が1年続いたらやってみたいと密かに温めていましたw

from と~しきさん
> 人気投票の決勝戦!そういうのもあるのか!!
> こういう1年の取り纏め的な企画って楽しいですよね!‥

3ヶ月遅れのタイミングですけど年度終わりですしOKですよね!(^^;)
「2013年アニメ総合評価」が今月にずれ込んでしまったのも、「2013年アニメソング マイベスト」を未だに書けてないのも…)

人気投票「決勝戦」、どんどん悩んじゃって下さい(^^)

from と~しきさん
> ‥シュバルツゼクス…(以下略)を振り回す六花、超絶可愛かったですね。あれは結社の皆に自慢する為にやたらと出していたに違いない…!‥

おもちゃを買ってもらった子供ですかw
で、いざ傘に話題を振られると照れちゃってアホ毛をピョコピョコさせるだけなんでしょうね(^^;)

> ‥ホントにいたーー!!
> 凸守たちも六花たちを尾行していたのに、更につけられていたとは…!!‥

なかなか周到な仕込みでしたね~
1期の「Lite」が本編とリンクしてたのもそうですけど、一度見たシーンの裏側を後から覗くのって楽しいですよね(^^)


関連エントリー
2012年アニメソング マイベスト
漫画感想 『みつどもえ』267&268卵性(別冊チャンピオン3月号)
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode VII 「すれ違いの・・・心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode VIII 「偽りの・・・精霊聖母(モリサマー)」
拍手返信(~2014/2/21)
実力派エリートのぼんち揚♪
2013年アニメ総合評価
放送中アニメ人気投票「決勝戦」開催します
放送中アニメ人気投票(2014年3月)始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/715-b7c1d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック