たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
異名持ちキャラ人気投票 最終結果発表!
お待たせしておりました「異名持ちキャラ人気投票」の最終結果発表です。

投票総数は193票
2月は日数が少ないにもかかわらず、最多得票の記録を大幅に更新しましたv 15日の中間発表の時点で93票でしたので、後半さらに票が伸びた形ですね(^^)
ご参加ありがとうございました♪
仰々しい異名が居並ぶ中、見事1位を勝ち獲ったのは…

「超電磁砲(レールガン)」

 こと御坂美琴

順位は以下の通りとなりました(^^)

1位(35票)
 「超電磁砲(レールガン)」御坂美琴
   (とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲)
2位(33票)
 「悪運紅葉」双葉アオイ(あそびにいくヨ!)
3位(26票)
 「邪王真眼」小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
 「眠りの小五郎」毛利小五郎(名探偵コナン)
5位(20票)
 「地獄の傀儡師」高遠遙一(金田一少年の事件簿)
6位(16票)
 「東方不敗」マスター・アジア(機動武闘伝Gガンダム)
7位(8票)
 「ミョルニルハンマー」凸守早苗(中二病でも恋がしたい!)
8位(6票)
 「魔法魔王少女」七宮智音(中二病でも恋がしたい!)
9位(5票)
 「炎髪灼眼の討ち手」シャナ(灼眼のシャナ)
10位(4票)
 「赤い彗星」シャア・アズナブル(機動戦士ガンダムシリーズ)
 「人斬り抜刀斎」緋村剣心(るろうに剣心)
12位(3票)
 「ダークフレイムマスター」富樫勇太(中二病でも恋がしたい!)
13位(2票)
 「闇の男爵夫人(ナイトバロニス)」工藤有希子(名探偵コナン)
14位(1票)
 「シティーハンター」冴羽リョウ(CITY HUNTER)
 「探耽求究」ダンタリオン(灼眼のシャナ)
 「白髪仏(ホワイトヘアードブッダ)」安西光義(SLAM DUNK)
 「冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)」カエル顔の医者(とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲)
 「爆弾魔(ボマー)」ゲンスルー(HUNTER×HUNTER)

2位のアオイ悪運紅葉)は1位との差が2票。コメント数ではダントツでトップでした(^^)
3位は六花邪王真眼)と小五郎眠りの小五郎)が分け合う形に。六花は4位から追い上げましたね~

『中二病でも恋がしたい!』ソフィアちゃんこと七宮智音魔法魔王少女)の途中参戦もあり、計4人が名を連ねましたv
元々は「中二病(的)キャラ人気投票」の構想からスタートした企画ですので、初期項目の2人だけでなく凸守とソフィアちゃんまで投票を賑わしてくれる結果になったのは嬉しいですね(^^)

結果はこちらから見ることができます。
背景画像は週末にでも…(^^;)更新しましたv

今月は通常の人気投票(「放送中アニメ人気投票」)とスペシャル企画(2013年放送アニメ人気投票「決勝戦」)の2本立てで開催中ですので、こちらもよろしくお願いします(^^)


関連エントリー
異名持ちキャラ人気投票始めます
異名持ちキャラ人気投票 中間結果発表~15日目
放送中アニメ人気投票(2014年3月)始めます
放送中アニメ人気投票「決勝戦」開催します
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/717-ef7ac2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック