たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ワールドトリガー』第51話(ジャンプ15号)
祝・『ワールドトリガー』1周年!!

連載開始号以来の表紙&巻頭カラーです♪


厳密には先月の時点で1周年達成しているんですが、休載があったり新連載加入との兼ね合いもあったりで1ヶ月ずれてのお祝いですね。
ジャンプの表紙をユーマだけでなく三雲隊で飾ってくれたのが嬉しいですし、カラーもただのカラーじゃなく「巻頭」というのが扱いの大きさを感じさせてくれます(^^)

カラー扉も第1話の扉絵を意識した構図になってますねv
1話では制服姿だった3人がボーダーの隊員服に身を包んで“戦士”としてさんと並んでる姿は蝶カッコ良くて感無量です♪

そして、1周年突破記念企画としてキャラクター人気投票開催
好きな順に3人まで…悩みますね~(^^;)
順位予想とかしてみるのも楽しそう(^^)

さらに、先週号で告知があったフィギュア&ストラップ発売の続報も♪
フィギュアはシルエットのみの公開ですが、これはどう見てもユーマwithレプリカ先生と、さんwith風刃ですねv
ストラップの方はコミックスのカバー下でお馴染みのSDキャラ。こちらも当然揃えたいですね~(^^)

連載1周年を飾る第51話は「木虎 藍④」
前回に続き、熱い戦闘回でした♪
オサムの「これは……!?」を受けての今回。
その視線の先にあったのは、新型トリオン兵にやられてるキトラ…ではなかったですね(^^;)
vsイルガーの時もでしたが、どうも自分はキトラの実力を過小評価しがちですw(理由は多分『うしおととら』関守日輪を彷彿とさせるせい^^;)

前回キトラがオサムにぶつけた「前とはちがうってところ」 という言葉がキトラ自身にも向けられる、という展開が燃えますね~(^^)
生身ではないとはいえ自らの足を躊躇なく斬り捨てる覚悟と決断力。キトラの精神面での成長を証明する見事な勝利でした♪
黒トリガー防衛戦(コミックス第4巻収録)で片足吹っ飛ばされながら戦った経験も活きてるのかも…

敵の真の目的は「雛鳥」の捕獲。
将来性のある若いトリガー使いを一網打尽ってところでしょうか。
門(ゲート)を発生させるラッドを利用して捕獲用の新型を“狩り場”へ一気に送り込むやり方は盲点でした…


関連エントリー
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
漫画感想 『ワールドトリガー』第9話(ジャンプ19号)
ジャンプ21号雑感 『こち亀』1800回、『めだボ』は191回
漫画感想 『ワールドトリガー』第15話(ジャンプ26号)
ジャンプ27号雑感 『ニセコイ』TVアニメ化決定!
漫画感想 『ワールドトリガー』第20話(ジャンプ31号)
『ワールドトリガー』第1巻、トリガーオン!
漫画感想 『ワールドトリガー』第23話(ジャンプ34号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第24話(ジャンプ35号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第25話(ジャンプ36号)
ジャンプ40号雑感 『食戟のソーマ』&『ワールドトリガー』コミックス発売直前カラー!
『ワールドトリガー』第2巻、特典ペーパーと共に捕獲!
漫画感想 『ワールドトリガー』第36話(ジャンプ48号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第39話(ジャンプ51号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第41話(ジャンプ1号)
『ワールドトリガー』第3巻、特典ペーパーがランクアップ!
ジャンプ8号雑感 『ワールドトリガー』次号から休載…
『ワールドトリガー』第4巻、特典ペーパー全員支給!
ジャンプ12号雑感 今週号は火曜発売?
実力派エリートのぼんち揚♪
漫画感想 『ワールドトリガー』第50話(ジャンプ14号)

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/723-e281b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック