たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ17号雑感 休載2本でも内容充実
今週号は『ONE PIECE』『トリコ』が休載。
他の掲載漫画が充実してるので物足りなさは感じませんでした(^^)

先々週から5号連続で開催中のプレゼント企画、当選者各1名のレア賞品「連載作家直筆サイン色紙」にいよいよ葦原先生が登場♪
絵柄はユーマオサムの2ショット。万に一つ以上に高い競争率ですが、ファンとして応募しなくては…!

以下、今週のジャンプの雑感を…
『黒子のバスケ』
第3回人気投票結果、赤司の1位は正直意外でした。しかも2位黒子との差が3000票近く…
何気に高尾の3位にもビックリですけど(^^;)

本編では誠凛が逆襲開始。赤司に舌打ちさせる伊月先輩がキレキレですね~(13位が1位に一泡吹かせてるw)

『暗殺教室』
イトナが正式にE組入りする流れっぽいですね。
「B」をアピールするカエデが可愛いw(どもってるのはサバ読んでるから?)

『食戟のソーマ』
前回の盛り上がりから少しクールダウンしての準備パート。ソーマの揺るぎない自信が頼もしいで候(^^)
磯兵衛の相手役が田所さんだったら…と思ったものの、いかがわしい画になりそうなので却下w)

『PEACH PLUCK』
春の読切5連弾の1本目。
ストーリー的にはあまり乗れませんでしたが、あずきの序盤の奇行が小豆洗いの習性(?)に繋がったところには「おぉ、成程」と納得…
“小豆も豆→鬼は外”もちょっと面白い発想でした(^^)

『磯部磯兵衛物語』
まだ続くんだ…「高尾山地獄修行編」w
母上の干渉が凄いww

『i・ショウジョ』
鼻づまりにパフュームは効かない→アプリの力を借りなくても二人は両想い…みたいな展開にはならなくて、普通に効いちゃいましたねw
3話完結だと思ってたので、次回に続いたのも意外…

『斉木楠雄のΨ難』
ツンデレなお祖父ちゃんは『ドラえもん』の時代からの定番ですけどここまで酷いのは初めて見たw

『ワールドトリガー』
トリガーオンしたこなみ先輩の戦闘体はショートヘア!
これはボーダー創成期の回想に映ってる女の子=こなみ先輩で確定ですね(^^)

早速「金の雛鳥」としてマークされてしまった千佳ですが、助けに駆けつけたレイジさんがクールに熱くてシビれました。いいですね~師弟関係♪
レイジさんはオールラウンダーだから射撃だけじゃなく接近戦も得意なんですよね(^^)

いよいよ敵の本隊登場で、ますます上がるボルテージ!

『ニセコイ』
まさかに涙腺揺さぶられる日が来るとは…
るりちゃんもこれは惚れちゃいますね(希望的観測)

『アイアンナイト』
希望がそのまま裏返って絶望に転じる残酷な皮肉…
読み終えた後でサブタイトルに戻って「うっ」となりました。悪役の描写がエグいですねぇ…本当に。
(褒めてます。でも気分は悪い;;)


関連エントリー
漫画感想 『ワールドトリガー』第23話(ジャンプ34号)
『ワールドトリガー』第3巻、特典ペーパーがランクアップ!
ジャンプ12号雑感 今週号は火曜発売?
漫画感想 『ワールドトリガー』第50話(ジャンプ14号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第51話(ジャンプ15号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第52話(ジャンプ16号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/739-18b90891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック