たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/04/03)
「3月中に」と考えていたネタをことごとく持ち越してしまい、アセアセしている4月初旬です(^^;)
腰を据えて書きたい“大物”はひとまず後回しにして、優先順としては人気投票の結果発表を…などと考えながら、まずは拍手コメントへの返信を。

『中二病でも恋がしたい!戀』の第11話と『みつどもえ』の270卵性(先月分)の内容に触れている部分があります。
特に『中二恋』はかなり踏み込んだ話をしていますので、ネタバレ注意でお願いします<(_ _)>
from と~しきさん
> 25000アクセスおめでとうございまーす!
> こういう区切りで達成感を感じられるのがブログの良いトコロですよね!‥

ありがとうございまーす!
確かに、こういう区切りってモチベーションに繋がりますよね(^^)

> ‥>不満が云々というより自分の中で消化し切れてない感覚
> すっげー分かります!!
> 僕も見ていてカワイイなぁと思ったし、森夏や智音の気持ちを考えた
> りもしたし、結構感動もしたんですけど、消化不良感があったんです
> よね。‥

11話感想は苦言めいたことも書いてしまって共感が得られるか不安でしたが、と~しきさんも同じようなモヤモヤを感じられましたか~
賛否は人それぞれあって当然ですが、やはり第11話はスッキリ消化するのが難しい面があったのかな~と一人で納得してみたり…

> ‥あんまりシリアス回を引き伸ばすと1期と同じになってしまうので
> 難しいところではあると思うのですが、あと1話くらい使っても良い
> かなぁ、とは思いました。‥

そうですね。ちょっと性急な印象は拭えませんでした;

> ‥勇者と一緒に過ごした日々、培ってきた思い、目指したモノ…
> すべてが中途半端になっていたら何時までたっても先には進めな
> い。だから森夏に言われたように、自分の中の「敵」と決着をつける
> ために外(暗炎竜)との対決を‥

モリサマーに背中を押されたソフィアちゃんは最初「外」(=勇者)にアタックを仕掛けようとしてましたよね。そこに六花の失踪で水を差され、その先で勇太と六花の絆の固さを改めて見せつけられ、それで初めて戦いを挑む相手を勇者から暗炎竜へと向け替えた…そんな過程を踏んでソフィアちゃんは恋心を思い出に昇華させたんじゃないかと(後になってから)感じました。
この辺りの心の動き、やっぱりちょっと解りにくいです…(^^;)

> ‥凸守の「ニセモリサマーまで奪うデスか!」にニヤリw ‥
こういうニヤニヤできるシュラバーなら大歓迎!(^^)

from と~しきさん
> ‥>「 I 」が欠けてる時点で「AIRI」も「SHIORI」も「MAYUMI」も‥
> たしかに!その発想は無かった!‥

『みつどもえ』感想にもコメントありがとうございます♪
佐藤くんからおがちん達に対しては「愛」が欠けてるんじゃ仕方ないですよね~(ぉ)

> ‥しんちゃんのズボンから出たものを見てよだれダラダラたらしている姿はヤバかったですね(いい意味でも悪い意味でも)
ブレない変態ぶりは加速する一方w

> 草次郎に見つかったらどうなるのだろうか。
> 矢部っちだったら半殺しは免れないところですがw

しんちゃんに対しては寛容っぽいですからね~
「まだ早いぞ! そういうことは!」とか言いながら慌てて割って入るくらいしかイメージできません(^^;)

> ‥ふたばの正妻っぷりといえば半裸でいる佐藤を心配して見に行く
> 姿なんてまさに!と思いました。ベストカップリングの上位に入るのがうなずける270卵性でした。‥

木の陰から心配そうに声を掛ける表情も普段とは違う“対しんちゃん限定”の顔でしたね~(^^)

> ‥春アニメのチェックが全く出来ていないYO、
> っていうか今期のアニメも… ‥

来期(というか既に今期^^;)『ジョジョ』『金田一少年』が楽しみ♪
新作では『一週間フレンズ。』に注目してます(^^)

> ‥遅くなりましたが、
> 25000アクセス達成おめでとうございます(^^)‥

ありがとうございます(^^)
先月の人気投票(決勝戦)の200票突破のお祝いにも感謝です。結果発表はもうしばらくお待ち下さい(^^;)

from MaKOさん
> 【部活漫画・アニメ(文化系)人気投票】早速ですが質問。
> 「漫画・アニメ」ということはアニメ化してない漫画作品でもエントリー可って解釈でおっけーでしょか?

ルール説明に追記した通りOKですv

from と~しきさん
> ‥てんむすは運動部!異議なしだにゃ!!
> ひなりんカワイイよ、ひなりん。な、と~しきでしたw

『てんむす』の食い道部は運動部扱い!
ぶっちゃけ半分以上と~しきさんに向けたつぶやき未満でしたので、拾ってもらえて嬉しいです(^^)

> ‥私は「カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編」(カードファイト部)を追加しました。‥
『ヴァンガード』は観ていないので部活アニメにジャンル分けできるのか判りませんが、戴いたメッセージの説明を読む限りでは現在放送中の「レギオンメイト編」が部活アニメ的な構成のようですね。

過去のシリーズ(1期~3期)では部活要素が薄かったとのことですので、もしかすると『ヒカルの碁』と同じ理由(ルール説明参照)で対象外となる可能性もある…という点はあらかじめご了承下さい。
「レギオンメイト編」の今後の展開次第ですので、引き続き情報を収集して判断したいと思います(ひとまず様子見)

> ‥もう1つ聞きたいのですが、
> 「ふたりはプリキュア」で、ほのかが科学部に所属していますが、
> 「ふたりはプリキュア」(科学部)と言うのは、OKなのですか?

こちらはルール説明に追記した通りです。
部活アニメではないですね(^^;)

from MaKOさん
> 3月分投票の集計お疲れさまです。大変ですがマイペースでやってくだされ~(^_^)。

激励のコメントありがとうございます~(^^)
思いつきで人気投票を2本立てにしたツケが回って来てます(^^;;)

> ‥4月3日は、アイドルマスター、はるるんの誕生日ですよね(^^)‥
春香さん誕生日おめでした♪(ギリギリセーフ^^;)
『ぷちます!!』の第3話もお誕生日エピソードでしたね(^^)

拍手メッセージは内容自由ですので、どんな内容でもどうぞ♪
ただ、戴いたメッセージ全てにお返事するとは限りませんのでその点はご了解下さい(^^;)


関連エントリー
拍手返信(~2014/03/27)
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode XI 「青き月の・・・最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」
漫画感想 『みつどもえ』270卵性(別冊チャンピオン4月号)
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票始めます
2014年3月のつぶやき未満
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/746-dc7fe00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック