たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『TARI TARI』第4話「怒ったり 踊ったり」
ミュージックフェスティバル編(?)完結の『TARI TARI』第4話。
毎回1話ごとの内容が濃密です(^^)
(それでいて詰め込んだ感がまるで無い…)
先週の予告の「合唱部やめるからね!」でどうなることかと思ってましたが、深刻にこじれることもなくて何より…
むしろ来夏と紗羽の仲の良さが改めて確認できた回でした(^^)

例えば、来夏が合唱部の練習を休んだ日の夕方のシーン。
憧れの(懐かしの?)コンドルクインズにうつつを抜かして本来の目標を見失いかけてる来夏に雷を落とした紗羽ですが、来夏がその日の練習に出て来ることを信じて疑っていませんでした。
結局のところ来夏は練習に来なくて、学校からの帰り道にようやく駆けつけた来夏は私服姿。事情の説明が無ければ「練習サボってコンドルクインズのリハーサルをちゃっかり見学してきたのね」と誤解されても仕方ないシーンですが…
黙って親指を立てた来夏に同じジェスチャで応じる紗羽 (^^)b グッ
言葉すら必要ないツーカーな関係が素敵です♪

フェスティバルの楽屋のシーンでも、紗羽がお尻を叩こうとするのを察した来夏が身をかわして手と手のタッチに切り替える流れが爽快v
百合とは少し違う色気抜きの仲睦まじさ。見てて楽しいです(^^)

来夏と和奏の関係も「来夏でいいよ」「和奏でいいよ」で一歩前進。
相変わらず音楽とは距離を置く和奏ですが、今回自主的にステージの予約に動いたのは合唱部の一員としての自覚の現れですよね♪
「すぐ帰りますから」と言いながら断り切れずにお茶をご馳走になっちゃう押しの弱さ(^^;)もありますし、合唱部の仲間との繋がりが和奏を再び音楽と向き合わせる…そんな日も遠くない気がします(^^)

次回は田中のバドミントンと紗羽の乗馬にスポットが?
ここまでは女子3人ばかりが目立ってる印象なので、そろそろ男子の巻き返しにも期待…


関連サイト
アニメ『TARI TARI』公式サイト

関連記事
TARI TARI 第4話「怒ったり踊ったり」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『TARI TARI』第1話「飛び出したり 誘ったり」
アニメ感想 『TARI TARI』第2話「集ったり あがいたり」
アニメ感想 『TARI TARI』第3話「振ったり 出会ったり」

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/75-16bcd352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック