たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/04/08)
web拍手から戴いたメッセージへの返信です。
メッセージの引用箇所を示す「 > 」を今回から取っ払ってみました。

引用部分と返信部分を区別する為の記号ですが、文字色で見分けつくから別に要らないよね…?みたいなw
‥ヴァンガードの事ですが‥
1期~3期の話を含めて、レギオンメイト編だけが部活アニメ(学園アニメ)だからと言って、対象外と言う考えは止めて下さいね。‥

『カードファイト!!ヴァンガード』が「部活アニメ」なのかという点に関してですが、今回の拍手コメントでご説明頂いた内容は概ね把握しています。

放送中アニメ人気投票では現に放送している作品(第~期)が対象となりますが、その他のテーマ投票では登場キャラクターや作品世界が共通している以上は一連のシリーズとして同一作品と扱います。
プリキュアや遊戯王のように作品ごとにキャラが一新されるのであれば各々を独立の作品と見ることもできますが、『ヴァンガード』の場合はストーリーや人間関係が繋がってるようですし話数のカウントも1期からの通算ですよね?

そうなると、部活要素はストーリー全体のごく一部に過ぎないということで『ヴァンガード』は「部活アニメ」ではないというのが現時点の感触ですね…
「レギオンメイト編」単体に限っても今のところ部活動よりアイチくん探しの方がストーリーの中心のようですし、少なくとも今回の投票テーマで想定している「部活アニメ」とは違うように感じました。
(4話と5話をニコニコ動画でざっと視聴してみての印象です。偶然にも広橋さん演じるナギサちゃんが見れてラッキー^^)

中間発表までには結論出したいと思いますので、ご意見等ありましたらお願いします<(_ _)>

拍手返信に載っていた、『ぷちます!!』の話を第1話から第4話まで観ました。本当のアイマスは観られないのですか?
平日毎日更新なのでチェックが忙しいですよね(^^;)
「ぷち」ではない『アイドルマスター』バンダイチャンネルで配信されていますね(有料ですが…)

和月はもう○○化しちゃってますなw 完全に過去の遺産で食いつないでるレヴェル。失望してます。
コメントありがとうございます。
やはりそういう風に感じられている方もいるんだな…と、和月信者としては身を切られる思いです;;
(悪口は載せたくなかったので一部伏せ字とさせて頂きました^^;)

不毛は承知で反論させて頂くなら、常に新しい表現etc.に挑戦されている姿勢に「過去の遺産で食いつないでる」という批判は当たらないと思いますが…
(信者のたわ言ですので、軽く読み流して下さい^^;)

人気投票ですが、二つ以上作ることはできませんか?
たとえば、一つはアニメ関係で、もう一つは声優関係みたいなのを

2本立ては先月実施してかなり消耗しましたので、当分は…(^^;)
FC2投票に登録すれば自由にアンケート投票を作ることができますので、ご自分で作ってみてはいかがでしょう?(^^)

‥『ぷちます!!』の第4話ですけど、面白いですね。‥
まこちーのあの幸せそうな笑顔をリスナーが見られないのは残念と言うしか…!(^^;)

‥やよいって、良い子ですね。
大家族の中で、弟や妹の面倒を見て、良いお姉さんですよね。‥

そりゃもうやよいは天使ですから…(^^)

‥いやあ買っちゃいましたよワールドトリガーの4・5巻。
だっていつまで経ってもKindleで4巻出ないんですもの。
そこにtaraさんの紹介が来たとなれば、もう我慢できませんでした。‥

電子書籍では見れないオマケもあるのでお買い得ですよね♪
taraの感想記事が購買意欲に繋がっただなんて言って頂けて嬉しいです~(^^)

顔の横にキラーンを出そうとする三輪隊長には笑いましたw
にまにまする木虎さんもいいですね~何冊買ってるんだとw

風間隊長のドヤ顔はデフォルメならではの味がw
キトラは初登場時から写真撮影にノリノリだったので今回の「仕事」は適任でしたね(^^)

敵に回ることもあるボーダーの面々も、必ずどこか憎めないところがあって好感が持てますね。
昨日の敵は今日の友(^^)
戦闘時と戦闘後でオン/オフが利いてる人が多いのも好感を抱きやすい要因ですよね。

なお4・5巻を読んでお気に入りのキャラは、時枝先輩です。
淡々としていて一見取っつき悪そうで、実は後輩想いの優しい人ってとこがいいですな。

とっきー先輩は能ある鷹っぽい地味な雰囲気(ぉ)がいいですよね~
4巻での活躍にはシビれました(^^)

from MaKOさん
【放送中アニメ人気投票】集計お疲れさまでした。2013年決勝戦もあるし、今月の文化系の中間発表もあるしで大変ですが、がんばってくださいまし。

ありがとうございます(^^)
「決勝戦」の結果発表はお待たせしてしまってますが、もう少しお待ち下さい(^^;)


関連エントリー
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票始めます
拍手返信(~2014/04/03)
『ワールドトリガー』第4巻、特典ペーパー全員支給!
『ワールドトリガー』第5巻、特典でメインキャラ解析完了!
放送中アニメ人気投票(2014年3月) 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/751-9f1cbbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック