たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想
ジャンプで公式開催中の『ワールドトリガー』キャラクター人気投票。締切は4月14日(当日消印有効)ですので、まだ投票されてない方は急いでハガキのご用意を…!(郵便料金=52円。お間違えなく^^;)
ジャンプ15号掲載の「応募の決まり」は「ねじまき鳥のたゆたいログ」様で詳しく紹介されています(^^)

締切が過ぎれば、あとは結果発表を待つばかり…
一体どんな順位になるんでしょうね~
どのくらいの票が集まるのかという点も、ファンとしては気になるところです(作品人気のバロメーター的な意味で^^)

ということで、投票結果を気楽に予想!
まずは上位に名を連ねそうなキャラを考えてみると…
ユーマオサム千佳さんの主要キャラ4名は鉄板ですよね。
女性陣の中では現状プッシュが一番強い感のあるキトラも高順位が予想されます。募集が始まった15号でちょうど活躍してますし(^^)
あとは「上位確実」らしいこなみ先輩とかw

男性キャラではオサムよりもユーマと迅さんの方が人気あるのかな?と思っていたんですが、ジャンプ公式サイトで開催されたホワイトデーアンケートでは迅・オサム・ユーマの順でしたし、コミックス5巻で発表された「バレンタインいっぱいもらった人ランキング」(キャラ宛のプレゼントの番付)では何と1位に輝いた衝撃のモテメガネ…

これは意外でしたね~正直なところ侮ってましたw
かく言う自分はオサム大好きなんですけど(オサムのメインパートが一番燃える!)、ユーマや迅さんの華やかさに比べると見劣りするかなぁ…と過小評価してましたよ(^^;)
もちろん、web限定のアンケート結果やファンレターの傾向とジャンプ本誌で大々的に行われる人気投票は全くの別物。でも、今回の人気投票でオサムが人気1位の有力候補なのは確かですね(^^)

ホワイトデーアンケートと対をなすバレンタインアンケートのトップ3は千佳・こなみ・キトラの順。千佳は女の子でありながらバレンタインのプレゼントも沢山もらっていて(ランキング7位w)、女子キャラの一番人気筆頭候補ですね~
男女総合でどのくらいの順位になるのかですが、誰と絡ませても相性良しの愛されキャラなので広い層から支持を受けそう。ぼんち揚トリオの間に割って入って3位、と予想しておきます(^^)

ということで、予想順位はこんな感じ↓
当たっても何も出ませんけどw

1位 三雲 修
2位 迅 悠一
3位 雨取 千佳
4位 空閑 遊真
5位 小南 桐絵

こなみ先輩の5位はバレンタインアンケートの結果だけでなく本編での活躍のタイミングも考慮(^^)
順当に考えれば6位はキトラですけど、プレゼントランキングで高順位(3位と5位)だった奈良坂さんと出水さんの人気も無視できませんよね(佐鳥さんもいますよー^^;)

出番が多くないキャラにも期待票が入りそうですし、10位前後の中位層はどんな顔触れになるのか予想がつきませんね~
10位以内に入る気がするのは風間隊長と三輪隊長。太刀川隊長と嵐山隊長は隊員に負けそう(^^;)
15位くらいに菊地原がちゃっかり入りそうな予感w
B級隊員では現在進行形で奮闘中のさんの人気が高いと思います(多分20位台)

上層部で人気高そうなのは忍田本部長。ノーマルトリガー最強の実力、早く見たいですよね(^^)
“三大マスコット”は鬼怒田さん・雷神丸レプリカ先生の順と予想。
(雷神丸と書くべきところを陽太郎と誤記してました。失礼しました;;)
メイン格だけど影が薄いレプリカ先生は順位が結構ヤバいことになるんじゃないかと心配してるんですけど、項目リストにいない葦原先生に負けたり…なんてコトは流石にありませんよね?(^^;)

ちなみにtaraは「1 こなみ 2 オサム 3 迅」で投票しましたv
すごく悩みましたが、ベスト3を選ぶならこの3人かなぁ…と。「何票でもOK」ルールなら応援したいキャラは沢山いるんですけどね~(^^)


関連サイト
集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト shonenjump.com

関連記事
ワールドトリガーキャラクター人気投票の送り方-ねじまき鳥のたゆたいログ

関連エントリー
実力派エリートのぼんち揚♪
漫画感想 『ワールドトリガー』第51話(ジャンプ15号)
『ワールドトリガー』第5巻、特典でメインキャラ解析完了!

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/755-bb67bf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック