たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/04/17)
ブログ開設当初から各記事のコメント欄代わりに置いているweb拍手ですが、その拍手メッセージへの返信記事が今回で100件目となりましたv

まぁ、100件だからって何も特別なことはないんですけどねw
本来ならコメント欄で交わすやりとりを記事の形にしてるだけですし、むしろ更新件数から割り引いて考えてもいいくらいで…(^^;)

返信できてない分も含めて、拍手メッセージは基本的に戴いたその日の内に読ませて頂いています。
ブログの更新ペースと同じく返信は不定期&遅れがちですが、これからもお気軽に拍手お願いします(^^)
「~の記事読んだよ」という一言だけでも励みになりますので♪

それでは、以下返信パートです。
ネタばらしはありませんが、先月の『中二病でも恋がしたい!戀』の最終話と、今週の『ワールドトリガー』(第56話「風間隊」)と、今月の『みつどもえ』271卵性(ハンモックの話)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from MaKOさん
確かに「琴浦さん」も部活は付随要素という印象で、メインは琴浦ちゃん周囲の人間ドラマだと思いますねー。

『琴浦さん』は「部活漫画・アニメ」ではない、という理解で良さそうですね。アニメだと「ESP研のテーマ」もあるしどうなのかな~と確信が持てなかったんですが、原作漫画も読まれているMaKOさんの賛同意見は心強いです(^^)
安直に初期項目に入れなくて良かった…(^^;)

‥2013年決勝戦ですが、3・6・9・12月に
1位になった作品は、票数が少なくなっていませんか?‥

過去の投票で人気があった作品を集めたラインナップですので、皆さん迷って票が分散したんじゃないでしょうか。
なるべく沢山の作品に票が入って欲しいと考えて連続投票の制限を若干緩めましたが、それでも一つ一つの作品の票数が減るのは当然だと思います(^^;)

‥最後まで、『琴浦さん』と『ヴァンガード』が1位を争っていたのですか?‥
そうですね。並ぶことはあっても追い抜くことは結局ありませんでしたが、最後まで『ヴァンガード』が『琴浦さん』に追いすがる形でした。

なお、今月の人気投票での『ヴァンガード』の扱いは中間発表の中で説明した通りです。
票の“振り替え”はご希望通り対応しますのでご安心下さい(^^)

from と~しきさん
中二恋感想に拍手ー!
上級契約の場面の六花は全体的にとんでもない可愛さでしたねー。キュンキュンしながら見ていましたw ‥

最終回の六花にはキュンキュンさせられっ放しでしたね~(^^)
学校からの帰りなのにしっかり勝負服に着替えてる気合の入り具合からして可愛い♪

肝心なところで寸止めはお約束ですけど、いいものを見せてもらいました(^^)

‥全話感想完走、お疲れさまデス!!
2期のエクストラエピソード、またLiteとの収録でパッケージ版での発売ですかねー。‥

全話の感想にコメント戴きまして、ありがとうデス♪

EXエピソード、公式の発表はまだですがきっとありますよね(^^)
1期はクリスマスエピソードでしたが、2期は果たして…!

from のりぺぃさん
‥えーとごめんなさい。人気投票出してませんでした。
taraさんの記事を読む前にジャンプを捨て…うひゃー。‥

あらら(^^;)
先日の記事をもう少し早く書いていれば、あるいは…?
先月から考えていたネタだったんですが、開催期間の締切ギリギリのタイミングに結局なってしまいました;;

‥もし3人選ぶとしたら、とっきー・千佳・実力派エリートかな~。
うん、ちゃんと出しましょうね。次は。‥

時枝先輩はどのくらいの順位になるでしょうね~
結果発表、楽しみです(^^)

‥今週号では菊地原くんの見せ場が来たかと思ったら一転窮地。
エネドラさん強かったですね。正直ナメてましたね。すみません。‥

何故か「さん」付けしたくなるエネドラさんw
「オレがイラつくのを待ってんだろ?」とか考えながらイライラを抑え切れてなかったり、割とチョロそうに見えるんですけどね~(^^;)

‥でもこの手の性格の人って第五星将にせよ第5十刃にせよ
5番目が定位置のハズなのに…。‥

そんな法則がw
アフトクラトルには10人以上の黒トリガー持ちがいるとのことですし、案外エネドラさんもその中で序列第5位くらいだったり…?

‥さてみつどもえですが、今月号は入手に苦労された方もいらっしゃるようですね~‥
前日から入荷していたお店が多かったようで、最初に「昨日売り切れました」と言われた時はみつどもえスケジュール帳のカレンダーを確認したくなりましたw

‥髪型もかわいいし、何よりひざこぞうが~~なぜか妙に惹かれてしまいました。‥
今月のカラー扉のひとは、あの膝には同じく視線ロックオンでしたv

‥またセーラー服が少し未来を先取りしているみたいで、ああ中学生のひとははこんな感じなのか~とニマニマしちゃいますね~ ‥
成程! その発想はありませんでした~(ニマニマ^^)

‥私もひとはなりに「頑張ろう」と思って駆け出していったと思っているのですが、この場面の解釈も人それぞれのようですね~。‥
またしても検証して擁護しなくては…?(^^;)
ひとはの表情(と汗)を見れば答えは一つだと思いますけどね~(^^)

‥>101卵性と逆の構図。
これ、私気付きませんでした……なるほどあのときの恩返しでもあったわけですね。‥

痴態をさらすのを物ともせず!なところがデジャヴでしたv
意図せず恩返しになってるところに絆の固さを感じますね(^^)

‥今回ゆきちゃんはあまり反応しませんでしたね。やはり本物だから…。
吉岡レーダーは今日も正常!

ここ山陰の地では別チャンは普通に置いてありました。特に減りが速い様子も無く・・・ペダルの威光もここまでは届かないようです。‥
「どこも品薄」は言い過ぎでしたか。撤回します(^^;)

‥杉みつ2連発は心の渇きを癒やしてくれますね。
今回はみっちゃんが杉ちゃんを救う番だったようで。‥
結構釣り合った形でお互いを助けようと奮闘する所が微笑ましいです。‥

持ちつ持たれつですね。共存関係!(^^)
ここ最近は杉ちゃんの依存性がやや強まってる気がしますw

‥最終的にあのハンモックはどうなったんでしょうね。落ちた時の被害ではひとはが一番小さい気もしますが、高い所が怖いので本人が辞退しそう。
あれだけの騒動を引き起こしたブツですし、あのままお蔵入りになってそうですよね(^^;)
ゴミ用のカラスよけネットに使われてたりしてw

‥エネドラさんは強いけど人望はまったくなさそうですね。
菊地原くんは首ちょんぱに関して一日の長があることですし、
ここは食い下がって欲しいところ…ですが厳しいかなw

上司には持ちたくないタイプですね~>エネドラさん
きくっちーは開始数秒で首ちょんぱされる役回りかと思ってましたw(先週の話の最終ページを読むまで^^;)

from MaKOさん
‥集計作業お疲れさまです。自分の投票した作品が思いのほか上位に入っててウレシかったり驚いたり。今回は一点集中でなくいくつかの作品にチラホラ投票してます^^

ご参加ありがとうございます♪
楽しんで頂けていれば何よりです。引き続きよろしくお願いします(^^)


関連エントリー
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票始めます
拍手返信(~2014/04/10)
2013年放送アニメ人気投票「決勝戦」 最終結果発表!
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票 中間結果発表~16日目
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Last Episode 「黄昏の・・・上級契約(ハイヤーエンゲージ)」
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想
漫画感想 『ワールドトリガー』第56話(ジャンプ20号)
漫画感想 『みつどもえ』271卵性(別冊チャンピオン5月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/759-bc28f6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック