たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』272卵性(別冊チャンピオン5月号)
今月の『みつどもえ』感想2本目!

271卵性感想に続けてなるべく早く書きたかったんですが、結局1週間近く空いちゃいましたね(^^;)
今月の『みつどもえ』はみつエピソード2本立て。
2本目の272卵性も杉みつ全開でした♪

みっちゃんの席の隣をウロウロする杉ちゃんが魂胆見え見えで可愛過ぎますね。相変わらずお芝居が下手くそな上、デレる余り本心まで口走っちゃう解りやすさw
「あっ…」 の表情が堪りませんね~(^^)
その辺りの機微には疎そうなさっちゃんだってウフフな顔であっさり引き下がりますよ、そりゃw

赤面しつつもみっちゃんの隣をしっかりキープした杉ちゃんの前には吉岡さんが座って(“再会”を喜び合う二人が可愛い♪)、その隣には当然のように宮横さんが陣取って…(定位置!)
杉みつを中心に輪ができていく過程がとってもハートウォーミングv
みっちゃんもみっちゃんで、盛り上がってる杉ちゃん達を尻目に頬杖つきながら満更じゃない顔してるんですよね~ほくほく(*^^*)
人気者(独裁者)を自負してるみっちゃんとしては心外な“孤立”から 一転、賑やかになって嬉しい気持ちが伝わってくる表情です(^^)

それにしても、クラス内でのみっちゃんの悪評フルボッコぶりw
誤解どころか100%実話っぽい被害報告が続出で、これは窓際族もやむ無しですね~(^^;)
景観良好を大声でアピールしたり、お菓子(どんだけ持って来てるのw)で釣ろうとしたり、努力が涙ぐましい…w メンタル激強のみっちゃんですので、ぼっちシチュエーションを遠慮なくネタにできますね(^^)

ぼっちといえばひとはですが(オイ;)、くじで「1番」を引き当てたのに誰にも認識してもらえてなかった影の薄さ;;
何故に机の下に潜り込んでいたのかは謎ですが(椅子に座るより落ち着くから…ではないと思うので、くじを足下に落として拾ってた?)、仮にみっちゃんの“早とちり”が無かったとしても吉野さん達は教室の逆サイドに固まってたでしょうね…危うくひとはが心に癒えない傷を負うところでした(^^;)

読者の意識を杉みつに引きつけておいて、最後の1ページでひとはを急浮上させるオチは鮮やか♪
読み返すと確かにみっちゃんの足下に謎の影が見えますねw
最終的な席割りがどうなったのかは次回以降を待たないと判りませんが、ひとはとしても席を譲って宮前さんから避難するのが良策でしょうね(あの席だと矢部っちの机も遠いですし^^)

1本目が丸井家で、2本目が教室。舞台も展開もスタンダードで、「これぞ『みつどもえ』!」な2本立てだったんじゃないでしょうか(^^)
レギュラー以外のクラスメイトのセリフも多くて、みつどもえワールドの今後ますますの広がりに期待が膨らみます♪

なお、今回が初ゼリフだった志久さんについては「みつごのたましい」ののりぺぃさんが熱く語られています。クラスメイトをまとめられている「6-3出席簿」(女子編男子編)と併せてどうぞ(^^)
『みつどもえ』のモブキャラに精通している「行きも帰りも向かい風」のあのまめさんの「みつば被害者の会」のまとめもオススメですv(岡部くんの「釣られねーよ!!」には同じく大笑いしましたw)

(追記)
「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」のと~しきさんの感想を関連記事リンクに追加しました。
こんな時だけ空気を読む…間の悪さには定評があるさっちゃんですが今回はまさしくファインプレーでしたね(^^)


関連記事
みつどもえ272卵性 感想-行きも帰りも向かい風
みつどもえ 272卵性 ぼっちなみつばと確信犯矢部っち-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
2014年5月号(272卵性)雑感-みつごのたましい
6-3出席簿・女子編-みつごのたましい
6-3出席簿・男子編-みつごのたましい
みつどもえ272卵性 コイツがあまりに哀れだから・・・/そういうことならしょうがないよねっ-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』247&248卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』261&262卵性(別冊チャンピオン12月号)
『みつどもえ』振り返り語り2013
漫画感想 『みつどもえ』265卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』271卵性(別冊チャンピオン5月号)

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/760-363e71e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
5月号2本目、272卵性の雑感です。 ここから先はネタバレありですのでご注意ください。
2014/04/19(土) 15:13:27 | みつごのたましい ~ みつどもえファンサイト