たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ディーふらぐ!』#12「このままだと友達永遠にゼロ人だよぉ」
『ディーふらぐ!』を観終わったので感想を少し。
第1話から一貫してハイなテンションと自由なノリに、最後まで楽しませてもらいました♪
サブタイトルも含めて、最終話らしさゼロの最終話でしたね~
vs旧生徒会の決着こそつきましたが、明らかに主人公より千歳会長が話の中心だし、色々とフラグ立てたまま放置だし、停学オチの上に最後は新キャラ@職員室が持って行くし、エンドカード(by原作者)は「誰?」だしw

普通に次回がありそうでしたよね。最終話を感じさせた点といえばED(予告映像が無かった&ラストで大沢先生が起きたw)くらい?
こういう型破りな終わり方が逆に『ディーふらぐ!』らしい、とも言えそうですが(^^)

濃いキャラが多過ぎて1クールは短かったですね~
一般人代表の船堀さんは最終話出番なしでしたし、風間の妹の之江ちゃんもまさか登場あれっきりとは…(^^;)
いずれ2期があると信じつつ、まずは原作コミックに手を出してみようと思っていますv

(そういえば最後のエンドカードはアニメに登場していない原作キャラだったみたいですね^^)


関連サイト
TVアニメ『ディーふらぐ!』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ディーふらぐ!』#7「汚なっーーー!!」
アニメ感想 『ディーふらぐ!』#9「そうだよ、あいつの妹だよ」

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/762-272e3620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック