たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票 最終結果発表!
お待たせしました。
4月の投票企画「部活漫画・アニメ(文化系)人気投票」の最終結果の発表です。

投票総数は107票
今回はテーマをちょっと絞り過ぎましたね(^^;)
最終的に1位に輝いたのは『けいおん!』

1位(25票)
 けいおん!(軽音部)
2位(24票)
 大科学少女(大科学部)
3位(23票)
 ボンボン坂高校演劇部(演劇部)
4位(11票)
 GJ部(GJ部)
5位(8票)
 氷菓(古典部)
6位(4票)
 (麻雀部)
 げんしけん(現代視覚文化研究会)
8位(3票)
 ちはやふる(かるた部)
9位(1票)
 SKET DANCE(スケット団/学園生活支援部)
 涼宮ハルヒの憂鬱(SOS団)
 SOUL CATCHER(S)(吹奏楽部)
 宙のまにまに(天文部)
 ゆゆ式(情報処理部)

結果はこちらから見ることができます。
背景画像はTBSアニメ公式サイトの5周年記念絵(5人でエア演奏♪)を拝借してそのまま貼り付け。ちょっと手抜きです(^^;)

上位3作品が1票差で連なる形となった1位争い。
最大6票差を一時は0にまで詰めた『大科学少女』と、その『大科学少女』と並びそうな勢いを見せた『ボンボン坂高校演劇部』。最後まで激しい追い上げで盛り上げてくれました(^^)
20年前の漫画から現在連載中の作品まで、時期もとりどりですね~

4コマ漫画人気投票では振るわなかった『けいおん!』ですが、今回は漫画・アニメ両方OKのルールということもあってか雪辱(?)を見事果たしました。
ちなみにtaraも原作漫画は読んだことありませんね(^^;)
(『大科学少女』は1話のみ試し読み。『ボンボン坂』はコミックス持ってます^^)

新規に項目追加された『ゆゆ式』は、確かに文化系(非運動系)部活が話の中心ですね。すっかり失念してました;
『ゆゆ式』と『ラブライブ!』は初期項目に入れておくべきだった…と今更ですが反省(^^;)

「運動系」の人気投票も、いずれやるかも…
その時はどんな結果になるでしょうね(^^)


関連エントリー
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票始めます
部活漫画・アニメ(文化系)人気投票 中間結果発表~16日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/773-178356c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック