たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「星とピエロ」でランチを食べました♪
絶賛公開中の映画「たまこラブストーリー」を観…るより前に、所用で京都まで行って参りました(^^)

去年の秋の“上洛”に比べると時間の余裕が若干あったので、今回も『たまこまーけっと』の舞台(のモデル)出町桝形商店街へ。

かんなちゃんに会ってきましたv


前回の探訪報告は拍手返信の枕でしたが、今回は独立して記事にしてみますね。
とはいえクオリティは素人の旅日記未満ですので、過度な期待はしないで下さい…(『みなみけ』風ナレーション^^;)
『たまこラブストーリー』の公開に合わせてなのか、商店街のあちこちで可愛いパネルが出迎えてくれました(^^)
鴨川側から商店街に入ってすぐの「高橋盛香堂」さんの前でトンカチ片手に佇んでたかんなちゃんを始め、あんこちゃん、みどりちゃん、チョイちゃん、史織さん、たまこちゃんの6人ですv(見つけた順)

学校帰り(?)のあんこちゃん。
あまりの可愛さに思わず声を掛けそうになりました(嘘)


みどりちゃんは実家のモデルのおもちゃ屋「イカワトーイ」さんの看板娘をしています(^^)


前回来た時は気がつきませんでしたが、店先にはファンの人達が寄贈されたというお手製の品々(ぬいぐるみ、ポップ、色紙)が飾られていました。



さて、記事タイトルの「星とピエロ」です。
そのモデルとなった「華波/華波様楽」さんに行ってみたい!というのが今回の商店街再訪の一番の目的でした(^^)


鴨川側(東)の商店街入口から歩くこと2ブロック。
左手にある建物の2階が喫茶・BAR「華波/華波様楽」です。

少し急な階段を上って左側の赤い扉が店の入口でした。


店内。
作中でマガジンラックが並んでいた場所にもカウンター席があります。

昼の部(喫茶店)受け持ちの奥様に撮影をご快諾頂きました。この場を借りまして、改めてお礼申し上げます<(_ _)>

お店には探訪客向けの交流ノートも用意されていました。
たまこ役の洲崎綾さんが数日前に来店されたばかりとのことで、まだ新しいページに直筆のメッセージが!

許可を戴いて撮影させて頂きました。
より大きい画像はこちらから。何故か横向きに表示されてしまうので、読む際は首かモニタを90度傾けて下さい(^^;)

その際の写真(お店のツイッターでも公開されています)も見せて頂いた上、サイン色紙も手にとって見ることができました(^^)


ノートとサインを見せて頂く前に注文したランチは、偶然にも洲崎さんと同じドライカレー。食後のコーヒーはたまこちゃんに倣ってミルクを入れました(^^)

帰る前に店の出入口側から。
taraが座ったのはレコードプレーヤーと水槽のすぐ隣の席です。


ランチもコーヒーも美味しかったです♪
ご馳走様でした<(_ _)>


以上、簡略ながら探訪報告でした。
写真も携帯カメラの粗い画像で申し訳ありません(^^;)

本格的な探訪リポートは、以前にも紹介させて頂きました「つればし」様の記事(TV放送時今年)をどうぞ。
併せてアップされている「たまこラブストーリー」の舞台探訪記事は映画の内容のネタバレを含んでいますので、映画を観てから見ることにしましょう(^^)

近々観に行く予定の「たまこラブストーリー」、とっても楽しみです♪


関連サイト
TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
「たまこラブストーリー」公式サイト

関連記事
たまこまーけっと 舞台探訪(聖地巡礼) ~京都・出町桝形商店街編~-つればし
『たまこラブストーリー』 公開初日の京都に行ってみた-つればし

関連エントリー
拍手返信(~2013/11/23)
拍手返信(~2013/11/30)

テーマ:たまこまーけっと - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/774-ebb54c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック