たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/05/05)
続いて、web拍手へのお返事を…
5月最初の拍手返信ですね。

先月の『みつどもえ』272卵性の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
‥拍手返信を読みましたが、‥
一方的な決めつけに反論したい気持ちもありますが、これ以上言葉を重ねても平行線になりそうですので何も書かないことにします。
メッセージへの返信もこれを最終とさせて頂きます。ご了承下さい。

from と~しきさん
ハンターハンターの連載再開がヤフーニュースになっていてワロタw
‥ブツ切りはやきもきするけど、やっぱり面白くって魅入っちゃうのが悔しいw ‥

6月スタート(27号~)と正式に発表されましたね♪
告知ページに下書きと思われるカットが何枚か載っているのを見て、「まさかコレがこのまま載るんじゃ…」と一瞬考えちゃいましたw

‥ルノアール兄弟のWeb漫画を思わずイッキ読みしてしまった、と~しきでした。
何も解決してない気がしないでもない『お悩みかいけつマンくん』ですねw

ウィッチクラフトワークスのかがりさんの身長が180cm以上あるので
今は背が高すぎの女の子が多いのでしょうかね? ‥

傾向とかは判りませんけど、昔の作品で長身のヒロインキャラは思いつきませんね。
『ウィッチクラフトワークス』の場合、多華宮君の方がヒロインという説もありますがw

‥ディーフラグの境さんも身長が181cmとかなり高いので
びびりますよね。

境さんって誰?って一瞬思ってしまったw
タマちゃん先輩は確かに長身でしたね。デフォルメ体型も可愛かったですが(^^)

from MaKOさん
やっぱイイですよね?「子持ちシシャモー!!」(^_^)/

あの場面で突拍子もない単語が飛び出す面白さw
逆に「眼鏡ー!」と叫んだらどうなっていたのか気になります(^^;)

from と~しきさん
子持ちシシャモ~!(挨拶
境界の彼方最終回感想に拍手ー。‥

子持ちシシャモ~!(返答)
変なタイミングの感想アップになってしまいましたが、コメントありがとうございます(^^;)

‥割とシリアス展開が続いていったアニメでしたが、
所々でギャグを挟んで空気を和らげてくれたのが良かったですね。‥

10話と11話がかなりシリアスな内容だったので、最終話はちょっとホッとしました(^^)

‥愛ちゃんのあざと可愛さ(特にアイドル裁判w)が印象的、と~しきでしたー。
ちゃんの「アイ」はアイドルの「アイ」♪

from と~しきさん
‥芝居が下手で魂胆見え見えっていうのはまさにその通り!
ぶきっちょな杉ちゃんが更に可愛く見えてきました!‥

みっちゃんも半ば呆れながら温かく見守ってるように見えました(^^)

‥たしかに、今回のみつばポジがひとはだったらどんよりとなっていそうですね。‥
ハートは鋼!おなかはポヨポヨなみつばで良かったw ‥

プリキュアの名乗りみたいなフレーズw
キュ○スクロファですね、わかります(^^)

‥>「これぞ『みつどもえ』!」な2本立て
言われてみると、たしかにスタンダードな組み立てだったかも! ‥

ですよね♪
と~しきさんが272卵性感想で指摘されている人間関係の積み上げの点も、原点回帰的な構成だからこそ“変化”が際立っていたように思います(^^)

‥僕も「たまこラ」が楽しみなと~しきでした!
そう略すんですねw
連休明けに観に行く予定です♪

from のりぺぃさん
〆切1時間前で滑り込んでくるとは…!
ありがとうございます!!

ギリギリでご迷惑とご心配をお掛けしました;;
日曜(4月27日)に書き上げるつもりだったのが、1日2日と延びに延びて最終日に…(^^;)

ともあれ書き始める前に漠然と構想した以上のものは書けたと思うので、自分としては満足しています(^^)
素敵な機会をありがとうございました♪

from MaKOさん
‥作品ではなくキャラへの投票ですか。票が割れそうだなぁ(^_^;)。

票の分散も予想されますが、もう一つ懸念されるのが票の偏り。
作品内では同格の複数主人公(『みつどもえ』の三つ子みたいな)の間で極端な差がついたら可哀想…と、少しハラハラしてます(^^;)

from MaKOさん
【2期制作が…】ゆゆ式は観てみたいですね。‥

同じまんがタイムきららアニメの『きんいろモザイク』が早々と2期決定しましたので、いずれ『ゆゆ式』も…♪と期待しています(^^)

‥MaKOだったららき☆すた、琴浦さん辺りでテンション上がりまくりです^^ あとてーきゅう4期も^^;
原作が今も続いている作品は希望が持てますよねv
特に『てーきゅう』板垣監督がやる気満々ですし、必ずや…!

矢部ひといいですよね。
矢部っちが脳天気に巨乳栗山っちを追いかけ続けているからこそ成立するその危うさが良いと思います。‥

妄想こそ“矢部ひと”の醍醐味♪
絶妙な距離感が素敵ですよねv

‥ひとはも人間関係の糸がだいぶ増えたおかげで矢部っちへの依存度が下がったように見えますが、描かれていないところでは矢部っちのエロ本を捨てたり色々しているに違いないと思っています。
ですね。アレコレしてるに違いないと思います(^^)

from MaKOさん
アウトロースターのジム(11歳)も味があるキャラなんだけど「主人公」と言えばジーンだしなぁ、ってことで今回はパス。

初めは「こどもキャラ」で考えたんですが、あまりに広い気がしたので「主人公」で絞りを掛けることにしました(^^;)

4期制作が発表されたらテンション上がるアニメ→さよなら絶望先生!
原作も完結したし、ね?

アニメの方は1期しかチェックしていませんが、『絶望先生』の終盤のあの展開はアニメでどんな風に描かれるのか見てみたいですね~
制作スタッフのスケジュールとの兼ね合いもありますが、いつかやってくれそうな気がします(^^)

from あのまめさん
矢部ひとコラム楽しく読ませて頂きました~。
そして何か宣伝まで、ありがとうございます。
割りと駆け足で書いたのでそこまで充実してるかと言えば…うーん、って感じです‥

こちらこそ迫る締切に焦りながら書いたモノですので(^^;;)
楽しんで頂けて何よりです♪

あのまめさんの記事は“矢部ひと”萌えのツボが押さえられていて、随所で「うんうん!」と頷かされました(^^)

from MaKOさん
アニ横だとくーちゃんに投票したいんだが、主人公じゃないしなぁ。‥

taraもあみちゃんよりくーちゃん派かも…(^^)
でもやっぱり主人公として魅力的なのはあみちゃん!(ツッコミが的確なので誰と絡ませても面白いw)


関連エントリー
アニメ感想 『境界の彼方』最終話「灰色の世界」
漫画感想 『みつどもえ』272卵性(別冊チャンピオン5月号)
“矢部ひと”に惹かれる三つの理由
こども主人公キャラ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/775-5c926f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック