たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』第14巻も特典よりどりみどり♪
『みつどもえ』のコミックス最新刊、第14巻発売中!
1日遅れで無事に購入できました(^^;)



「無事に」というのは、つまり店舗特典の話でして(^^;)
とらのあなアニメイトゲーマーズと巡って、3種揃いましたv


とらのあな店舗特典クリアファイル
とらのあな限定版特典イラスト&4コマ入り巻物ボールペン
ゲーマーズ店舗特典ブロマイド
アニメイト店舗特典メッセージペーパー

以上4点!
あと1種、COMIC ZINの特典は通販で購入しました。到着待ち(^^)
まずは特典について雑感…

とらのあな店舗特典クリアファイル
カエル雨がっぱを着込んだひとはが可愛過ぎるっ!
そのキュートなファッションに加えて、雨に濡れた裸足、雨空を見上げるぼんやり顔、余り気味の袖、ぷらぷらしてる裸足、水着と一瞬見紛うくらい肌に張り付いたスカート、裸足…
どこを見ても萌えるしかありませんよコレは(^^)

特典等の情報をまとめられている「みつごのたましい」ののりぺぃさんに「ひとはスキーを名乗るなら3つは買わないと…」(意訳)と煽られながらも自制するつもりでしたが、これは確かにクリアファイルだけの為に500円出しても惜しくないクオリティですね~
後の祭りかもですが、週明けにもう一度とらのあなに出撃します(^^;)

とらのあな限定版特典イラスト&4コマ入り巻物ボールペン
イラスト&4コマは、しょうがない隊!
おがちんの股間がデンジャラス過ぎて生唾ゴクリですw
佐藤くん人形の右手がまるで触…いえ、何でもありません;(鼻血)

水着4コマはおがちんの「バカァ!!」の可愛さにニヨニヨ♪
イタズラを仕掛けてる感じの伊藤さんと加藤さんの笑顔も仲良さげでほのぼの(^^)
呼び出したのが一郎太だったら、きっと本気で恥ずかしがるおがちんが見れたんでしょうね~w

アニメイト店舗特典メッセージペーパー
水着の伊藤さんのバック(斜め後方)ショットがまぶしいイラストとSSS隊の4コマ(伊藤さんメイン)付き。
胸とお尻が両方強調された角度が絶妙ですね~>イラスト
4コマは安定のサイコっぷり(^^;)

ゲーマーズ店舗特典ブロマイド
伸びをする吉岡さんの胸元が…(絶句)なイラストと吉岡さん(の眉毛)メインの4コマ付き。
時系列としては「4コマ→イラスト」でしょうか。つまようじはみっちゃんが眉毛の力におののきながら回収したに違いない(^^;)


続いてコミックス本体について。
収録内容は251卵性~269卵性ですね(オールカラー回が巻頭に回った関係で話数カウントが本誌掲載時とは一部変更)
カラー収録の影響でページ数が少ないのは残念ですが、それ以上に残念なのが269卵性の扉絵がカットされてしまったこと…orz

本来2本立ての269卵性と270卵性の片方だけをねじ込むくらいなら、その分おまけページを増やして欲しかった;;
…と、愚痴るのはワガママでしょうか(^^;)

でも『みつどもえ』大好きだからこそ、ここは苦言も呈したい…
のりお先生の負担を第一に考えるべきなのはもちろんですが、店舗別の特典に力を入れる余りコミックス本体の内容が薄くなってしまうのだとしたら…それって本末転倒だと思うんですよね~
無責任に希望を並べ立てるのもファンの役割の内。今年こそは「今昔物語」を読みたかったです…(^^;;)

そんなわけで今巻は残念ながら少なめのおまけページですが、内容はバラエティ豊かで充実♪
特に、さっちゃんの絵日記(霊障体験録w)とみっちゃん達の壁新聞(写真がみっちゃんだらけw)は作中のアイテムが飛び出して来たみたいでお得感がありますね(^^)
このノリで通知表やサイン帳も見てみたかったですw

おがちんのパンモロ4コマは加藤さんが完全にボケキャラに…(^^;)
一日中あのスタイルでも誰も何も言わない6-3は今日も平和ですw

(扉絵カットの件は完全版のフラグだと前向きに受け止めます^^)

(追記)
COMIC ZINの特典も到着しましたv

(下の2冊は『実は私は』の6巻と『透明人間の作り方』^^)

COMIC ZIN特典イラストカード
フルカラーです(^^)
着ぐるみパジャマのみっちゃん(はいてない)と布団の下から顔を覗かせてるふたばのツーショット。
…というか、実質みっちゃんの単独ショットですねw(ふたばは潰されてるだけ^^;;)


関連サイト
これはひとりごとの範疇なの?

関連記事
みつどもえ14巻を買ってきました-行きも帰りも向かい風
虹の色は人によって捉え方が異なる ― みつどもえ 14巻 桜井のりお-FRISKELION
みつどもえコミックス14巻情報-みつごのたましい
みつどもえ14巻発売!! その①-みつごのたましい
みつどもえ14巻発売!! その②-みつごのたましい
みつどもえ14巻 遂にいよいよとうとう発売!-Made in USSR bis

関連エントリー
『みつどもえ』第13巻の特典、準コンプ!
漫画感想 『みつどもえ』251&252卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』253&254卵性(別冊チャンピオン8月号)
漫画感想 『みつどもえ』255&256卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』257卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』258卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』259&260卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』261&262卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』263卵性(別冊チャンピオン1月号)
漫画感想 『みつどもえ』264卵性(別冊チャンピオン1月号)
『みつどもえ』振り返り語り2013
漫画感想 『みつどもえ』265卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』266卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』267&268卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』269卵性(別冊チャンピオン4月号)

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/778-bd2f5fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
今年も年に一度のお祭り、コミックス新刊の発売日がやって参りました! 昨年の13巻は夏真っ盛りの8月発売でしたが、今年の14巻は風薫る五月の季節。 特典集めにあちこち歩き ...
2014/05/10(土) 21:00:37 | みつごのたましい ~ みつどもえファンサイト