たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/05/16) 後半
初の分割となった拍手返信の後半です(^^;)
(前半はこちら

ネタばらしはありませんが、『のんのんびより』のアニメ第4話の内容に触れている部分があります。未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from のりぺぃさん
‥煽ってない煽ってないっ!
ま、まあとらのあなのクリアファイルは毎回出来がいいですし、特に今回のイラストは萌え死に確実なクオリティなので、いくつも欲しくなっちゃいますよね~。‥

乗せられやすいチョロい性格なものでw
今回のクリアファイルはコミックス1冊分の価値は十分にありますね♪

‥ >佐藤くん人形の右手がまるで触…いえ、何でも‥
発想がひわいすぎるよ! えっちなアニメやおまんがの見過ぎではありませんか。‥

触れている…触れているわ…
おがちんスキーは発想もおがちん的になってしまうのです…ドクドク(鼻血の湧き出る音)

‥ >イタズラを仕掛けてる感じの伊藤さんと加藤さんの笑顔‥
珍しく?微笑ましいひと幕でしたね。‥

最近ちょっと不協和音が目立ち始めてるSSS隊なだけに、かなり心和みました(^^)
…と思ったら、今月号;;

‥ >一郎太だったら、きっと本気で恥ずかしがるおがちんが‥
それはそれで見たかったかも!
一郎太が絡んでくると、おがちんが素の女の子の顔に戻るのがいいですよねw ‥

おがちんと一郎太の取り合わせはすごく好き♪
カップリングと呼んでいいのか謎ですがw(愛の形は人それぞれ!)

‥お尻の谷間と横乳を同時に堪能出来るという、全詩織王国民悶絶死確実の一枚で御座います。
のりお先生はさすがよく分かってらっしゃる!
詩織ちゃんってホント可愛いですよね。文句なしの美少女。……見ているだけなら。‥

畏れ多くて見ていることしかできない…ってことですよね?(^^;)

‥ >伸びをする吉岡さんの胸元が…(絶句)
豊胸やら偽装やら友人たちの涙ぐましい努力を一蹴してしまう、このド迫力。
人にはどうあがいても越えられない壁というものがあるのですね…(涙)‥

胸は口ほど物を言う…といったところでしょうか(^^;)
本人は無自覚、というのがまた何とも罪深いですね~w

‥ >残念なのが269卵性の扉絵がカットされてしまったこと…orz
こうした不満が出るのは確実なのに、どういう判断で「カットしよう」と決めたんでしょうね…。‥

連載再開時のカラー漫画(「遅刻の真相」)も単行本未収録のまま…
『ドラゴンボール』のコミックス巻末の扉絵コーナーみたいにどこかでまとめて補完する形でもいいと思うんですよね~
(カラー画集や完全版は気長に待つことにして…^^)

‥「体の自由が奪われ」「今まで味わったことのない感覚」「全身の力が抜けて」「忘れられない初体験」。うーん、こうしたフレーズのチョイスがなんともイヤらしい。
それともそう見えてしまうのは、私の心が汚れているせいなのでしょーか…。

まぁっ! イヤらしい!(さっきの意趣返しw)
住職さんに煩悩をお祓いしてもらわないとですね(逆効果?)

from と~しきさん
遅くなってしまいましたが、みつどもえベストカップリング祭りに参加していただきましてありがとうございました!‥

一大イベントの企画お疲れ様でした!
期間ギリギリの参加になってしまって申し訳ありません(^^;)

‥恋愛関係だけじゃなくって、ベストパートナーといいますか、
人と人との関係性が強い組み合わせっていうのに惹かれますよね。
矢部ひとにおいては、ひとはの背中をそっと押してあげる、ひとはの成長を見届ける矢部っちという関係性が素晴らしいと思います。‥

たとえ教師と生徒の関係の域を出ないとしても、固い絆で結ばれてますよね♪
言葉の響きは「カップル」より「パートナー」の方が萌えます(^^)

‥キラキラ輝くひとはを引き出すのが矢部っちなのかー。
机の下・矢部っちの部屋・ガチレン繋がり。。
ひとはのポジティブなツボを押しまくるのが矢部っちなんですね。
なるほどむふぅ!!‥

そうなんです、むふぅ!(^^)
ひとは萌えに“矢部ひと”は欠かせないエッセンスです♪

‥taraさんのひとは好きっぷり(←へーいへーい!)から発展したカップリング語り、堪能させていただきました。改めてご参加ありがとうございました!!‥
矢部ひとを正面から語る機会を戴けたこと、大変感謝しております♪
こちらこそありがとうございました!(^^)

from と~しきさん
‥みどりちゃんがいるイカワトーイの再現度に驚かされました。
ステッキついた爺さんが今にも出てきそうな幻視がw
ファンから寄贈されたグッズが飾られているのも聖地巡礼!って感じがしてとても良いですね!!‥

聖地巡礼記事にもコメントありがとうございます♪
商店街のキャラクターパネル然り、洲崎さんとのニアミス然り、いいタイミングでの京都再訪となりました(^^)

イカワトーイへの寄贈グッズ、デラさんのぬいぐるみは売り物だったら欲しかったですw

‥直筆の交流ノートなんて中々見られるものじゃないですよねー!
サインに描かれているたまこも可愛い!!‥

ですよね~(^^)
ファンだけでなくキャストさんと商店街の方々との間にも交流があるのを目で見て実感できて、一ファンとして心浮き立ちましたv

from と~しきさん
‥店舗特典コンプリートと言うことは、少なくとも4冊は手元にあるワケですねー。ファンの鑑っす!‥

COMIC ZINの通販購入分も無事手に入り、めでたく全種揃いましたv

‥たしかに本編をギチギチに詰めてコミックス独自のおまけページが少なかった印象はありますねー。
そんななかでも「ほのぼの新聞」は面白い内容でした。
とくに編集後記の宮なんとかさんの字の下手さっぷりとかw ‥

オールカラー回のカラー掲載も叶ったので贅沢は言えませんが、若干のしわ寄せが感じられる構成は残念でした;

宮雑さんの編集後記は内容も雑でしたねw

‥以上!完全版の発売を欲する仲間のと~しきでした!!
同志よ!(^^)
まぁ完全版は連載が一段落してから出るのが普通ですけど、画集とかファンブック的なものはそろそろ出してくれても…と思いますね~(300卵性突破記念とかでv)

from と~しきさん
のんのんびより4話の感想に拍手ー!
4話は本当に「見せ方が巧い」という一言がピッタリの回でしたね。‥

結構前の感想記事を発掘して頂きまして、ありがとうございます~
第4話は本当に引き込まれる1話でした(^^)

‥僕もあのシーンが凄すぎると思いました。
れんげの世界が止まった瞬間を絶妙に描いているなぁ、と。
凄い演出だと思いましたです!‥

ああいう尺の使い方は斬新でしたね~
と~しきさんの感想を読んで最近ここのシーンを観直したんですが、やっぱりジワッと来ちゃいました…(´;ω;`)

‥果たして、初登場のひかげちゃんに注目した人はいたのだろうか少し心配なと~しきでした。
そういえばこの話が初登場でしたっけw
2期でもっと活躍して欲しいキャラの一人です(^^)

from MaKOさん
『色々と後回しになってしまっていて…』いやぁ、気にされることはないですヨ。きちんとお返事されていて、素晴らしいと思います。

激励のコメントありがとうございます♪
マイペースを合言葉に頑張りますv


関連エントリー
拍手返信(~2014/05/15) 前半
『みつどもえ』第14巻も特典よりどりみどり♪
“矢部ひと”に惹かれる三つの理由
「星とピエロ」でランチを食べました♪
アニメ感想 『のんのんびより』四話「夏休みがはじまった」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/785-636d7c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック